マガジンのカバー画像

エジプト神話BL「ENNEAD エネアド」の感想&考察

16
BLにほとんど興味がなかった自分がハマったエジプト神話BL「ENNEAD エネアド」。個人的にはBLという枠を超えた話だと思っている。BL好きな人はもちろん「BLにはまったく興味… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

エジプト神話BL「エネアド(ENNEAD)」について、本当に思ったことを書いておきたい。

今まで「ストレートに書くのはどうなのかな」と思いぼかして書いていた「エネアド」について本…

うさる
1年前
81

【ENNEAD(エネアド)感想】 S2第60話まで。ホルスのアヌビスの嫌いかたが好きである…

 続きが溜まったので読みに行ったら、「エネアド」が超絶面白いことになっていた。  ホルス…

うさる
3週間前
5

【ENNEAD(エネアド)感想】 S2第47話まで。「この国の悪神」←こういう現状からズレ…

*ネタバレ注意。 ◆第46話と47話を読むと、セトがなぜこれほどモテるのかよくわかる。  前…

うさる
6か月前
12

【エネアド(ENNEAD)感想】S2第31話まで。「ホルス、お前のそういうところが見たかっ…

*ネタバレあり。注意 シーズン1の時点では、「母親思い、叔父様大好きな寡黙で真面目な性格…

うさる
1年前
24

「エネアド(ENNEAD)シーズン1」を考察した感想

「エネアド」のシーズン1を考察するために細かく読み返したので、上の記事に入りきらなかった…

うさる
1年前
35

【「エネアド(ENNEAD)」考察】セトは、なぜモテるのか。

*本記事には「エネアド」のS2第23話までのネタバレが含まれています。未読のかたはご注意下さ…

うさる
1年前
64

「2022年、頑張った点」を自分で褒めたい&2023年はジャンル「女攻め」を広めたい、「エネアド」はやっぱり凄いなど。

ブログのほうで反省はしたので、こちらでは自分を褒めたい&2023年の目標。 ◆「女攻め」でお話を一本書いた。 ★昼想夜夢~「野心家の女貴族×姫君のような夫」の夫婦愛の話~ https://ncode.syosetu.com/n4624hp/(なろう) https://kakuyomu.jp/works/16816927861510938135(カクヨム) 女性のように美しいために、幼いころさらわれ愛玩物として人から人の手に渡るという過酷な運命を辿っていた婚約者を、女

エジプト神話BL「エネアド(ENNEAD)」の設定や時系列をまとめ。

話の時間軸が過去と現在で錯綜している上に、超常的な設定が多い。 登場人物がみんな何かを隠…

うさる
1年前
38

【「エネアド(ENNEAD)」キャラ語り】「ドキ〇ガイ野郎」オシリスを狂わせたものとは…

前段。「エネアド」はこういう話ではないかと思っている。 オシリスというキャラで自分が一番…

うさる
1年前
67

「大人しく優しい女性×強気な男の女攻めCP」「エネアド」のネフセトについて、妄想を…

何で自分で思いつかなかったのか、と己の不明を恥じた。 ホルスを夜這いしにきたセトが余りに…

うさる
1年前
63

エジプト神話BL「エネアド」を読んだら、異性愛CPマアト×トト(マアトト)にハマった…

エジプト神話BL漫画「エネアド」を読んで、何故か異性愛カプ(夫婦)である真理と正義の神マア…

うさる
1年前
56

エジプト神話BL漫画「エネアド」を無料分30話まで読んだ。→これって「あれ」じゃない…

*若干ネタバレあり。注意。 「韓国では最新話が更新されるたびにサーバーがダウンする」と有…

うさる
1年前
25

エジプト神話BL漫画「エネアド」を第二部19話まで読んだ感想。(全年齢版)

※第二部21話まで読んだ後の最新の感想。 結局シーモアに登録して読んだので、第二部19話まで…

うさる
1年前
23

エジプト神話BL漫画「エネアド」を第二部19話まで読んだ感想。(R18描写への言及を含む版)

「エネアド」の第二部19話まで読んだ感想で、性描写や暴力描写への言及を含んだもの。 *かなり露骨な感想です。 *本編と同じで、「威圧的かつ暴力的な描写に対する言及はあくまで創作に対してに限ってのこと」です。 ご了承いただけるかたのみお読みください。 ↓全年齢版の感想はこちら。

有料
200