見出し画像

27歳・独身・彼氏なしの私が30歳まで仕事にフルベットする理由


現在私は独身、彼氏なし、とにかく仕事が楽しい27歳、

キャリアのパーソナル・トレーニングを提供しているポジウィル株式会社で広報PR兼カウンセラーチームのリーダーをしております。

そんな私は理学部化学科出身で修士卒のリケジョ(今この言葉使ってるひといる?)。

新卒で日系大手メーカー、転職して外資コンサル、そして3社目で人材系スタートアップと、側からみたらいわゆるバリキャリである(この言葉ももはや古い?)。

そんな私がポジウィルを選んだ理由にご興味あれば、noteとWantedlyのストーリーをご覧いただきたい。


27歳というと、まわりは結婚適齢期。結婚ラッシュも3回目?を迎えて、こんなご時世なので大きな声では言えないが、毎月結婚式の予定がある。

インスタやFacebookをひらけば、結婚報告・出産報告。パートナーと同棲している友達も多い。

私も学生時代〜前職までは恋愛依存人間だったし、彼氏がいない期間がほぼなかった。

そんな私はいま27歳・独身、少しくらい婚期や恋愛に焦りそうな年頃ではあるが、何より、仕事が楽しい。

朝起きて、夜寝るまでずっと仕事のことを考えている。休みの日も、休んではいるけど、仕事のことを考えている。

それはそれで幸せだけど、傷つくこともある。

結婚式に行ったり、友人と近況報告をするたびに、

「あいは仕事に生きるって決めたんだね」

「めちゃくちゃ婚期遅そう」

「結婚する気ある?出産も考えるとリミットもあるよね」

「強いね、、、」

などなど、みんな悪気はないだろうけど数多くの心ない言葉をかけられ、言葉にしなくとも、なんとなくそういう目線を感じてきた。

「本当だよね〜一生結婚できないかも!」

と笑い飛ばしてはいるけど、心にもやもやは残る。


こんなに仕事が楽しくて、夢中になるって悪いことなのかな?

30歳までに結婚しなきゃいけないなんて誰が決めたんだろう。

独身でもいいじゃないか!20代後半で、独身で、彼氏もいないけど、けど仕事に夢中になってもいいじゃないか!って声を大にして言いたい。

とはいえ、こんな私も恋愛や結婚を諦めるつもりはさらさらない。

29歳の誕生日を迎えたら10キロ痩せて、真剣に婚活する予定である。

そして30歳までに彼氏をつくって31歳で結婚したい。35歳までに第一子を産みたい。


不確実な未来だけど、だからこそ欲しいものは手にいれたい。

仕事も恋愛もどっちも欲しい。

けど同時に大事なものは手に入らないことは、これまでの人生で学んできたし、世の中そんなに甘くない。

だからこそ、20代の残された時間を戦略的に、欲しいものを声にだして、確実に手に入れたい。

仕事も恋愛も欲張りたいあなた、女子会しながら戦略たてませんか?

戦略のたて方知りたい方、ご興味ある方、とにかく話したい方、ぜひイベントでお会いしましょう!

画像1