齋藤 あい

ポジウィル株式会社

メーカー営業から外資コンサル、そしてスタートアップへ。20代で3社を経験した私の転職活動 vol.1

20代で未経験の業界・職種に転職。良く言えば挑戦した、悪く言えば行き当たりばったりにも思える私のキャリア。 メディアでも取り上げていただき、ありがたい限りなので、…

1か月前

私がPOSIWILL CAREERでカウンセラーをやる理由

POSIWILL CAREERでカウンセラーを始めてはや1年。 働く理由や働きながら考えるキャリア、28歳独身の日常など(笑)これまでもTwitterやnoteで日々の思いは発信してきたが…

1か月前

「やりたいこと探し」を諦めることで見えてくるもの。

「今の仕事を続けていくのはなんか違う気がするけど、転職してもやりたいことがない」 「やりたいことがないので、この先のキャリアをどう考えていけばいいかわからない」…

1か月前

理系・院卒 メーカー就職しか考えてこなかった私が考えるキャリアチェンジのタイミング

先日、大学の同期と久しぶりに再会し、大学時代を思い出したのがきっかけでこのnoteを書こうと決意した。 「冷静に、ここ数年であいのキャリア180度変わったよね」と言わ…

2か月前

誕生日を迎えて。キャリアについて改めて考える。

2月14日。バレンタインデーにめでたく誕生日を迎えた。 誕生日という節目に、 仕事のこと、家族のこと、友達との関係、趣味や学びの時間、この先のライフイベントなど、 …

2か月前

入社1年を振り返り、ポジウィルが社会を大きく変えていける会社にするために今私にできること

頑張りたい、それだけの思いで入社した冬初めて人生に絶望していたのが、2020年の冬だった。 もっと頑張りたいと思って入った2社目のアクセンチュアで、全く頑張れなくなっ…

5か月前