見出し画像

手料理をおいしいと言って食べてもらおうじゃないか

唐突ですが、料理をつくるのが好きです!
とくにクリスマスにはおいしい手料理を作って、あたたかい時間を過ごすのが幸せです。

以前は実家の両親+1匹のワンコと過ごしたクリスマス、昨年は引っ越してからはじめてのクリスマスということで、同居人と時間をともにしました。

秋頃から体調を崩してしまい、手料理はローストチキンとサラダのみと、全力投球できませんでしたがおいしくできて満足。
なにより、おいしそうに食べてくれる人がいるのはありがたいことです。

20代の頃は、「クリスマスは豪華な料理を外で買うのがいいんだろうが」と言って、手料理を拒否されたこともあり、当時は酷いことを言われたと嘆いていましたが、今はそのような価値観もあるのだと受容しています。
その点、手料理でも満足してもらえるというのは当たり前なことではなく、価値観の合う人に恵まれたのだなと幸せな思いです。

ここで、今年喜んでもらえたレシピを紹介したいと思います。
(COOKPADさんありがとう)

ローストチキン!

こちらのレシピの主さんである☆栄養士のれしぴ☆さんのレシピはいつも失敗なくおいしいので大変参考にさせていただいています。

焼けたお写真がこちら。

決して豪華じゃないけど、あたたかい食卓になりました。
来年は体調を万全にして、もっとおいしい料理が作れたらいいな。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?