マガジンのカバー画像

漫画・アニメ関係

9
漫画・アニメ関係について書いた記事をまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

美味しんぼ あの「薔薇の花の露」を味わってみた。

美味しんぼ60巻「水対決」で披露された、雄山先生の奇策5選に選ばれるであろう「薔薇の花にた…

白土三平先生追悼ブログ 令和の時代にこそ読むべき作品

白土三平先生が逝去されたとのニュースに接し、この記事を書いております。 白土三平先生と言…

北斗の拳 一日一巻一名シーン①

世紀末とはいかないまでも、なかなか生きづらいこの時代。ケンシロウの生き様にスポットライ…

閃光のハサウェイ 4DXレビュー+キャラの服装の話(ネタバレあり)

浮遊感と重力感、4DXは伊達じゃない‼️ ということで、「閃光のハサウェイ」観てきました。 …

個人的ベストマンガ ドラえもん

こんにちは。齋藤です。 唐突ですが、個人的マンガベスト3を発表させて頂きますと、 ① ド…

個人的ベストマンガ 美味しんぼ

こんにちは、齋藤です。 今回は、「美味しんぼ」をご紹介させて頂きます。 美味しんぼは、現…

美味しんぼ カレー編 きっかけは「マイダス王」

こんにちは。齋藤です。 事務所の近くのカフェのマスターがスパイスカレーを始めるとのことで、さっそく食べに行ってみたのですが、ひとくちにカレーと言いましても、納得のいくレベルにもっていくということは難しいことのようで、苦労しておられるようでした。 そんなマスターの悩める姿を見て、美味しんぼのあるエピソードを思い出しました。 そう、この回です。↓↓↓ ↑↑↑この回の主役の栃川さんも悩んでいます・・・ 何かマスターのお役に立てることがあればと思ったのですが、素人が下手にカ

性格が良い弁護士(自称)から見た「九条の大罪」

こんにちは、齋藤です。 「いい弁護士は性格が悪い。」 かつて弁護士というものをこれほどシ…

世界の片隅でエヴァ愛を叫んだけども・・・ (エヴァンゲリオンの完結と自分自身のオタ…

こんにちは。齋藤です。 月日が経ち、シンジくんよりもゲンドウとのシンクロ率が高くなった気…