見出し画像

体験コンサルのご案内

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
体験コンサルをご検討いただき
ありがとうございます♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【私がコンサルをしている理由】

私は、高校生だったある日突然
胸や喉に違和感を感じ、発声することが怖くなり、
その日を境に10年もの間、声がうまく出せないことによる
生きづらさを経験してきました。

違和感を感じてすぐに受診した耳鼻咽喉科でも
喉の状態は正常だと言われたことから
長年原因不明の病として人にも打ち明けられずに悩み続けていました。

具体的に何が生きづらかったか
エピソード例を少し記載してみます⏬

・『ありがとう!』と即答したいのに言葉が口から出ていかないこと
・首周りが硬直して緊張し、力まないと言葉が言えないこと
 (音読、号令、返事、朝礼、注文時など)
・話すのが怖くなり体調が悪くなること(うつっぽさ)
・声を指摘され、風邪でもないのに誤魔化す日々
・誤解が生じないか、きちんと伝わっているかなどの不安

例はほんの一例ですが
言葉や声がしっくりこないと
相手もなんでその言葉を使うんだろ?
なんでそのトーンなんだろ?声量なんだろ?と疑問になったり
スムーズに会話をできないことに対して
不信感を抱きかねません。

言葉にして大丈夫?といってくれる人もいれば
何か思っていそうでありながら、何も言わずに離れていく人もいました。

そんな生活が長年続いたことから
人間不信になったり、自己嫌悪に陥ったり
社会で生きていても何もない…と病んだ経験もあります。

けれど私は
どん底を味わっても大切にしたい
今後も一緒に生きたいと思える家族がいたことから
このままではダメだと考え、変わることができました。

正確にいうと
自分のことを受け入れた。そして
理想の人生となるように今も行動し続けています。

その中で
自分が理想の人生を得るためには
社会を心地よくするための活動、社会貢献がしたいと考え
私は同じように声の悩みや生きづらさを抱えている方、
見えない障害を抱えている方に寄り添いたいと感じました。

医者ではないため専門的な知識は劣りますが
医者では分かりきれないつらい不安、精神面などにおいては
当事者の視点から一緒に考え、寄り添うことができます!!

私がコンサルをしている理由は
『今の生活のままでいい。けれど
もっと理想的な現実社会で生きたい!!』
そんな方の、お力になりたいと思う一心からです。

【こんな方におすすめ】

🔸心や将来に不安や漠然としたお悩みを抱えている方
🔸声に悩みを抱えているが、それ以上に生きづらさを感じている方
🔸悩みがあるから〇〇はできない。と何かを諦めるべきか悩んでいる方
🔸見えない障害に悩む人との付き合い方を学びたい方
🔸声帯萎縮症とはどういう症状か、どんな悩みがあるか知りたい方
など

実際に悩みを抱えている人はもちろん
悩みを抱えている人をサポートしたい方や
医療従事者でいながらまだまだ声帯萎縮や見えない障害の知見がない方へ
私の経験を全てさらけ出し、悩みの解決の糸口を一緒に考えます!

【コンサル料金・場所】

*オンラインコンサル
30分 1000円
60分 1500円

※zoomを使用します。あらかじめインストールをお願いします。
※zoomが難しい場合は、その旨ご連絡いただければと思います。

*リアルコンサル
30分 2000円
60分 2500円

※場所:横浜近辺などのカフェ(カフェ料金は各自自己負担)
     もしくは、気が上がるような公園、シェアスペースなど

【申込方法】

・Instagram(@seitailov_non)
・Twitter(@poon3v)
上記どちらかお好きな方で
メッセージをお願いいたします。

『NOTEの体験コンサルを見ました』などと
言葉を添えていただけますと
スムーズに対応できるかと思います!

1ミリでも気になる〜!という方は
是非、一歩勇気を踏み出して私に会いにいらしてください!


私も不器用な人間ですが
一緒にもがきながら最高LIFEを手にいれましょう😁🌟






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?