見出し画像

大切に思うこと

こんにちは!愛媛の採用担当です😊✨

今日はセントケア訪問看護ステーション八幡浜の皆さんを
ご紹介いたします👀

新規オープンから丸2年、まだまだフレッシュな営業所です🚩
癒し系の松平所長に、訪問看護ステーション八幡浜が「大切に思っていること」をお聞きしてみました🎤👂

一つ目はチームとしての「助け愛」です💗
お客様に対して、幸せな日々考える中で、その人らしく生活が出来るためになにが必要で、大切にしていくかを考えて行動しています。
その中で私たちは、一緒に考え助け合い、チーム力を大切にしています❕

二つ目は「自発性」です💡
開設から3年目。スタッフさんの紹介によるご入社もたくさんあり、
現在は総勢12名のステーションとなりました。
お客様からの信頼も厚く、「また来て欲しい」とありがたい言葉を頂けることが、元気の源になっています。✊🏻
また、困った時にも「私がやるよ」のお互いの言葉がけにより、ステーションの中で、協力が生まれています。

三つ目は、「心の安定」です⚖
訪問看護という仕事においては、不安や悩み事を相談できる仲間がいることは重要です。心が安定していると、助け合いや気配りが出来ます。そんな仲間がいることで、困難な状況にも立ち向かえ、質の高い訪問看護が提供できると思います。🔑

八幡浜の営業所はいつも明るくて楽しい営業所です。
訪問看護ステーションの一角は「ほんわか」の癒しの要素も
見受けられます。🌼

訪問看護ステーション八幡浜の様子

「ずっとお家で」というお客様のご希望をかなえるために
ケアマネージャーさんや、地域の訪問介護事業所や訪問入浴サービス事業所と連携を取りながらケアを提供しています🚗

訪問看護ステーション八幡浜では、一緒に働く仲間を募集しています🚪
ライフスタイルに合わせた働き方ができます。短時間でもご相談ください。

セントケアでは一緒に働く仲間を募集しています♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?