上から目線になりすぎてた。どっぷりはまったからこそ目が覚めるようになった

おはようございます。
何か毎日曇り。ここ数週間、ランニングシューズが壊れてしまい、買いにいくタイミングを逃し、走れてない。身体がなまりそうなので、そろそろやばい。走るって自分自身のメンタルを維持する上ではかなり大切なので必須です。明後日は10日ぶりに仕事が休みなのでランニングシューズ買いにいきます。笑

仕事をする上で、ボディもマインドを整えることは必須。人のダークな部分に触れる仕事だからこそなおさら。責任あることだからこそ。自分自身が整っていないと、相手に引っ張られてしまって、メンタルがきつくなってしまうパターンが多い。

今の職場で働いてもうすぐ丸4年。正直こんなに働くようになるとは思っていなかったので自分自身でも驚きです。色んな意味でこい過ぎる4年だなとしみじみします。正直この会社に来て、まじで?こんな人いるのって人に出会うことも多くて本当に驚きの日々と色んな意味で色んな免疫ができた。どこでも生きていけるんじゃないかって思います。

それと共にNLPでの学びが頭の中だけだったのが、どんどん実体験として分かるようになってきた。NLPで学んできたことがなるほど、そういうことなんだということがようやく理解してきたそんな感じです。

一時期は凄く成長した変わったんだって思い込んでいて、上から目線になってしまっていた時期があった。「現在地を見誤っていたら振り落とされるよ。自信はもっても過信をするな。」って言って頂くことがあった。で、現実的に落ちましたと共に、これ今私がクリアにしないといけないことなんだ、だから今ここにいるんだなって、あぁ成長したと自分自身に奢っていた。そんな現実的な自分と向き合うことが増えたので、精神的に落ちるところまで落ちました。笑

凄く上のエネルギーに引っ張って頂く環境にいて、色んな意味で視座の高いことを学んでいたので、自分の中で、そういう視点になっているとどこか思い込んでいた。ここの環境にいたらどんどん人生が変わるんじゃないか、自身のマネジメント力も上がるんじゃないかと。だからずっとここから学ばないといけないんだと思いこんでいた。だけどどこか自分の中で違和感があったので離れました。

で、離れてみて、起きたのが上にも書いたように、現在地に振り落とされる。崖から落ちる感覚と言ったら分かりやすいかな。そんなことが起きました。そんなはずない、ありえない。自分の中で色んなことがあって結構きつかったんですよね。だけどそれと共に見誤っていたことにも気づいたし、以前よりも肩に力を抜いて生きれるようになった。

どこか私の中でそんな自分が嫌で否定していて背伸びしていたように思う。だけどどんな姿であったとしても、自分自身が幸せで大好きだったらそれで十分なんだと思います。

私はその環境に身を置いたことも一切の後悔もないし、逆にあの環境にいたからこそ、得られたことの方が大きい。学んだことを学んだこと以上に活かして、これでもかと思う程多くのことを伝授頂いた、だからこそもっと世に還元できるようにしていきたいなと強く想い日々を過ごし行動しています。

好きな言葉があって、
「成長したな成功したと思う暇があったら今やるべきことをやる。」
きっと成長したなって思った瞬間に奢りになってしまう。成長した自分自身に実感しつつもずっと前を向いて今やるべきことに時間とエネルギーを使うことが大切なんだなって思います。きっとそういう結果を出し続ける人ってそんなことも考えることも思うこともなく突き進んでいるんだろうなとも思います。

今日も私のNOTE読んで頂いて有難うございます。

Instagram

Stand FMもしています。



よかったが覗いて下さい。