見出し画像

【親子で挑戦を応援中!】7歳のデジタルクリエイターKORO×KOROちゃん。ママとコラボして、YouTubeデビュー!LINEスタンプも販売開始!ママライターの涙ぐましい奮闘記もなんだか凄いよー!

こんにちは。さいちゃんです。

うちの息子くんより1歳年上のKORO×KOROちゃんは、ライティングインストラクター仲間のろっぺんちゃんのお嬢さま。以前から、SNSデビューしたかったそうです。

ろっぺんファミリーがおもしろい!

まず、大前提として、ろっぺんファミリーのお話は、面白いです。ろっぺんちゃんの記事を読んでいると、一人ひとりがなんだかのびのび生きている感じが伝わってきます。

YouTubeデビュー!

ちょっと前に、ろっぺんちゃんがわたしの「英語で自己紹介」セッションを受けてくださいました!

その時に、「顔出しなしでも動画撮れるよー。」という話になり、ろっぺんちゃんにオススメのセッティングをふたりで考えました。

で、おもしろいのがこちらの「顔出しなしYouTube」ふと気がついたら、娘ちゃんのKORO×KOROちゃんがYouTubeデビュー!わたしの場合は、YouTubeチャンネルに動画を、発表したらもう「ふゅーーー」となってしまい、気がついたら見にいくみたいなゆるーい感じで運営中です。

なのですが、なんとKORO×KOROちゃんは、実際に投稿された動画が何回再生されて、いいね!やコメントなども入っているか、チェックされているとのことです!さすが、デジタル時代で育ったKORO×KOROちゃん!ぜひぜひ、お優しい方は、KORO×KOROちゃんの動画、みてみてください!

わたしは、KORO×KOROちゃんの動画をみたときに。ついつい嬉しくなっていたら、チャンネル名を閃いちゃったので、それをろっぺんちゃんにお伝えしました。そして、アイディアを採用していただき、ますます感動。こちらの記事では、ビフォー・アフターもご紹介していただき、なんだかとってもありがたい!

LINEスタンプも販売開始!

KORO×KOROちゃんとろっぺんちゃん、今日からLINEスタンプを販売スタート!ろっぺんちゃんのLINEスタンプ発表奮闘記もなかなかすごくて、ついついnoteでも、メルマガでもろっぺんちゃんの記事を読んでいました。

LINEスタンプ、無事リリースされておめでとうざいます!最初のリリースが44個。しかも、いろいろなシチュエーションで使えるスタンプ盛りだくさん。さっそくゲットさせていただきました!今後のおふたりの活動、楽しみにしています!

実は、さいちゃんもLINEスタンプリリースしていた!

この記事を書くと決めてから、ふと思い出したのが、「あれ、わたしもLINEスタンプつくって申請リリースしてたーー」。

ただ、わたしの場合は、「LINEスタンプをつくって発表する体験」をしたかったので、申請するのは、最低個数の8個。そして、申請するイラストも、わたしがつくった「ムリなく行動力アップアニマル診断」のうさぎちゃん、もぐらくん、なまけものさんだけ。かつ、色もつけず、言葉もつけませんでした。

2023年3月25日 クリエイター登録完了、スタンプの審査をリクエスト
2023年3月26日 スタンプ審査完了・承認、販売開始

そして、今、気がつきましたが、せっかく販売開始になったにもかかわらず、自分でイマイチ使い方がわからず、そのままリリースの発表をしないまま、今日に至ります。

LINEスタンプ、申請してみました!?に「スキ」してくださったみなさま。どうもありがとうございました!

結果、こんなスタンプをリリースしました。


今回、KORO×KOROちゃんとろっぺんちゃんの親子で挑戦をみていて、「なんだか楽しそーー」と思ったので、気が向いたら、またスタンプをつくって申請してみようかなあーと思います。

わたしがつくりたいスタンプは、このキャラクターの英語スタンプ。あとは、別キャラクターでのスタンプ作成。

アイディアはいろいろあるので、気が向いたらまた、LINEスタンプリリースするかもしれません。

以上、さいちゃんでしたーー。

KORO×KOROちゃんとろっぺんちゃん、応援してまーーす!

ろっぺんちゃんのオススメマガジン「そして、梅干しになった」

書くのが好きな方や、書くことについてついつい考えちゃう方には、ろっぺんちゃんの漬物診断、めちゃくちゃオススメですーー。(ちなみに、わたしも梅干しです。)

ここから先は

229字
【ムリなく楽しく発信する生き方へようこそ!】 わたしは、5分で思考の整理ができます。そして、そのノウハウも、わたしを頼ってくださる方には、心を込めてお伝えします。 わたしは、「一人ひとりが自分の言葉で、記事を書けたら、さらに楽しい世界になる!」ことを知っています。 あなたの言葉が希望になる方、わたしの言葉が希望になる方のために、自分らしく発信してみませんか? 一緒に楽しい世界で生きてみたい!と思った方、お待ちしております。

こちらの有料マガジンは… ✅ 考えすぎて、倒れちゃう方 ✅ 自分の言葉で、セルフブランディングしたい方 ✅ できるときにできる発信で、楽し…

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

さいちゃんです。サポートをありがとうございます🐣サポートされたお金は、「ムリなく楽しく発信する研究」に使わせていただきます✨ますます、発信力をアップして、恩返し・恩送りします。ぜひぜひ、応援をよろしくお願いいたします💓