見出し画像

絶景、小蒲江「赤石山」。

画像1

蒲江の小蒲江地区にある「赤石山」。

ここは「360度の眺望」で、じわじわその名が浸透しつつあります。

素晴らしい眺めです。

画像2

山頂からは、緋扇貝の生産で知られる「屋形島」がよ~く見えます。

奥には、サンゴ、そして味噌で有名な「深島」です。

また、春時期、赤石山は深紅の「ミツバツツジ」が彩ります。

画像3

「海響の鐘」を鳴らせば、天高く360度に響き渡る、

そんなパノラマが広がっています。

画像4

画像5

疲れた心が癒されていきます。

さあ少し下りてみましょう。

画像6

画像7

ちょっとだけ、赤く色づいた場所にお気づきになりますでしょうか。

画像8

画像9

あの場所は、赤石山の「エビあじろ鼻」といいます。

あそこに行ってみましょう~!とおっ!!

到着!笑☟

画像10

こちらの方が「ミツバツツジ」が多いですね!

素晴らしい空間です。

そして、上の写真はツリーハウスならぬ、

ツリー展望台」に登って撮影しています。

画像11

これが展望台です!(ハシゴを上がりました。)

こういうのを見ると、いまだにテンションが上がります。

画像12

別の角度です。ここからトム・ソーヤーになって、海を眺めるわけです。

画像13

佐伯市は九州一広いまちです。

海に山に豊かな自然が盛り沢山です。

画像14

この絶景、たまりません!

アウトドア派のみなさんは楽しみがいっぱいですね。田舎は贅沢です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?