見出し画像

韓国交換留学日記#8

こんにちは。韓国に交換留学中のSaika です!
今回は私の語学堂で出来たお友達についてお話していきたいと思います。

私は春学期の語学堂に通っていたので、そこで出来た友達も多いです。
私の通っていた語学堂には、ベトナム人が一番多かったです。なので必然的に、友達はベトナム人が多いです。他にも、ミャンマー、モンゴル、中国、台湾の友達が出来ました。クラスによっては、ロシアやペルー、ブラジル出身の人も少数ですがいたようです。
最近も、ベトナム人のお友達4人とミャンマー人のお友達1人とサムギョプサルを食べに行きました!
基本的に会話は韓国語で行いますが、ベトナムやミャンマーの言葉を教えてもらったりもしています(笑) 発音が難しくていつも苦戦していますが…
今度は漢江でピクニックをしようと約束しています。

韓国なので韓国人のお友達しかできないと思っている方、大丈夫です!
他の国のお友達もできます!私は大学にも通っているので、同じ交換留学生のフランス人やドイツ人、中国人のお友達もいます。留学先で出会った友達は非常に貴重な存在です。インスタグラム等で連絡先を交換しているので、帰国後もそれで連絡を取り合おうと約束しています!

今回は以上となります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?