見出し画像

韓国交換留学日記#5

こんにちは。韓国に交換留学しているSaika です!

最近、韓国はどんどん暑くなってきていて、流石にもう夏服を購入しないといけないなと焦りを感じている中、期末テストの週が始まり、買いに行く余裕がありません(笑)
持ってきた夏服は三枚ほどしかなくて、非常に困っています。

今週から期末テストということは、来週からは夏休みということです!!
(これはテスト勉強の休憩中に執筆しています(笑))
もう嬉しくて嬉しくて、しょうがない気持ちです!今回の夏休みは、韓国で過ごすことになりますので、たくさん色々なところに出かけたいと考えています。他の日本人留学生の中には夏休み中に一時帰国するという人もいましたが、私は一年という限られた時間しか韓国にはいられないのだから、韓国で遊びつくしたいと思い、帰国しないことにしました。もちろん、留学後も旅行などで韓国を訪れる機会はあると思いますが、留学生として韓国に長期間滞在できるのは今しかないので、韓国で夏を過ごそうと思います!
今のところ、最低でも釜山には旅行に出かけたいと考えていますが、まだ正確な日取りなどは決まっていません。一応ひとり旅を予定しています。
海外での一人旅、あこがれだったんです!!

ちなみに、私は春学期の語学堂に通っていましたが、夏学期は通わないことにしました。そのため、時間は夏休みは全て私のために使えます。大学一年生の夏休みは帰省した二週間を除いてずっとアルバイトをしていたので、今回の夏休みはすごくワクワクしています!

また夏休みの予定が決まり次第、ここでお話したいと思いますので、その時はまた足を運んでくださると幸いです。
今回も最後まで読んで下さり、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?