見出し画像

大さじ3

最近見かけた先輩に一目ぼれ
見た目も、部活も、仕草も
全部カッコイイ
ラインもすぐ既読、即返信
脈ありじゃない?って盛り上がってたのに

親友があっさりと
あの人彼女いるから諦めたほうがいいよ。
さっきまで応援してくれてたじゃん?
あんたの為に言ってあげてるじゃんって
それ先輩の前で言う?
一人舞い上がってた私がばかみたいじゃん
もう全部どうでもよくなって一人で帰った

何もしたくない、誰とも話したくない
なのに、こんな時に限ってあいつからのライン
「暇ー」って「既読スルーすんなよ」って
だからいつも電話しちゃう。あいつはどんな時も私の味方だから。
私が話したくなるまでずっと付き合ってくれる。
だからちょっとずつ今日あったこと話すんだ。

そうやっていつも私を甘やかす。
追い詰めない、言い返さない、見下さない、無視しない。
そうやって私におおさじ3杯の幸せを入れて
優しくかき混ぜてまろやかな私にしてくれる

あとがき

愛とは、何かをしてくれる事ではなくて
何かをしないという場所を作ることかもしれない


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,034件

#眠れない夜に

69,153件

儚く美しい詩や物語が好きです★また明日も頑張ろって思えるようなものご用意しています♡ぜひご覧ください。いっしょに素敵な世界線へまいりましょう。