見出し画像

小さな庭の語り

夕陽が染める小さな庭にパンジーが優しく微笑む
色とりどりの花びらがおじいさんの笑顔と揺れる

穏やかな風がそよぎ花たちは踊り出す
おじいさんは静かに笑うその笑顔に時が止まる

パンジーの色は彩りを添えおじいさんの心にも届く
彼らは言葉を交わさずとも心が通じ合う

おばあさんの声が響く「コーヒーを淹れて休憩しませんか?」

愛と温かさが満ちる庭でパンジーとおじいさんが語る
彼らの小さな庭は愛と温かさに満ちた場所なのです

あとがき

この季節になると欲しくなるパンジー
きっとおじいさんが育てるパンジーならとても素晴らしい花を咲かせそう
そんな素敵な庭でのむコーヒーと時間は格別なはず

この記事が参加している募集

スキしてみて

儚く美しい詩や物語が好きです★また明日も頑張ろって思えるようなものご用意しています♡ぜひご覧ください。いっしょに素敵な世界線へまいりましょう。