見出し画像

涙を超えた愛

泣けば泣くほど人に優しくできると聞きました
今まで泣いてきた数は星の数ほど
なら私は誰よりも優しいはずだけど
私はあなたにひどい言葉を並べてしまう

あなたの優しさに埋もれてしまう自分が怖いから
そうならないように必死に並べる言葉は
支離滅裂で
それを受け入れてしまうあなたはアタオカで
そんな私もおかしい、絶対。

愛しいあなたを失いたくないのに
感情を言葉で上塗りしてごまかしてしまう
そんな罠にひっかからず私を迎えに来てくれる
あなたに更に甘えてしまう

あとがき
愛とはなんでしょう
そんな答えのないことを考え続けることが
儚くてすき

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

儚く美しい詩や物語が好きです★また明日も頑張ろって思えるようなものご用意しています♡ぜひご覧ください。いっしょに素敵な世界線へまいりましょう。