見出し画像

モテる男性ほど、◯◯◯しない。

モテる父を見て育ったせいか、惚れてきた男性は、モテる人が多かった。

もちろん、モテない人(といったら失礼だけど、記事上の対比のため、お許しを)とも、デートをした経験はあるし、口説かれた経験もある。
モテない人に共通することといえば、付き合ってもいないのに、なぜかプレゼントをくださるのだ。

しかし、モテる人からは、かしこまったプレゼントをされた記憶がない。(渡され方や、いただく物がフランクなせいか、覚えてないだけかもしれない)


今回は、モテる男性(イケメンor雰囲気イケメン)ほど『高価なプレゼントを、安易にしない』という事実。

付き合っていない女性に、プレゼントなんて、安易にしないほうがいいよ!と、世の男性に伝えたい。

男性の失敗例(女性が「いらないなぁ」と思ってしまったもの)を、ご紹介します。



付き合っていない男性から
もらって困るプレゼント3選


■ 香水

女性同士で、絶対いらないと評判のコレ。
香りには好みがあるので、香水やアロマオイル系など、NGな人がほとんどです。

どんなに人気の香りであろうと、好みかどうかは人それぞれ。
表面上は喜ぶと思いますが、好みでなければ、絶対につけません。

もしも「俺の好きな香りなんだ」なんて言われたら、鳥肌物。

女心は
『え?俺の好きな香りをつけてくれって?私はあなたのものじゃない。考え方が押し付けがましい...。もう会いたくない』です。

プレゼントによって、嫌われる場合があるのでご注意ください。


■ アクセサリー

クリスマス後に、メルカリで、ブランド物のアクセサリーを検索してみてください。恐ろしいほどの、某有名ブランドのアクセサリーが出品されています。

中にはご丁寧に「プレゼントでいただきましたが、好みではないため新品のまま出品です」と、説明文に書かれていることも。(素直!)

これを見ると「あぁ、誰かが良かれと思ってプレゼントしたものが…横流しに」と、切ない気持ちになると同時に、なぜ付き合っていない人に、アクセサリーを贈る男性が多いのだろう?と不思議にも思います。

女心は
『俺が選んだネックレスを身につけろって?彼氏でもないのに何なんだろう...』です。

飼っていない犬に、首輪をつけようとしている人を想像してみてください。
はたから見たら、危険人物ですよね。
付き合っていない人へのアクセサリーのプレゼントは、それと同じことをしていると言っても、過言ではありません。

付き合っていない女性に、アクセサリーを贈ってはいけない。あなたの給料を、無駄にしないでください。


■ 言葉にはしない、深い意味のある物

バラを3本とか、縁結びで有名な神社のお守りとか、手作りの何かとか…付き合っていない人からもらうと、ゾッとします。

意味深なものを、付き合っていない人に贈ってはいけません。断言できます。やめましょう。

女心は
『え、シンプルに怖い』です。

プレゼントだけで、女性が相手を好きになることはありません。高価なものや、意味深なものは、逆効果(嫌われること)になりますよ。


モテる男性は、何をプレゼントしているのか。


モテる男性は、女性が、気楽にハッピーになれるものをプレゼントしてくれます。(もしくは、付き合うまで、何も贈ってきません)

実際に、モテる男性にいただいたものをご紹介しましょう。

・ポイントが貯まっている、ポイントカード
・私が好きなアーティストの、レアグッズ
・駄菓子・お菓子(スーパーで買えるもの)
・非売品や、サンプル(その人の仕事上の権限で手に入るもの)
・好きなブランドの、社割(その人の仕事上の権限で手に入るもの)
・展示会やイベントなどに、ゲストで無料招待(その人の仕事上の権限で手に入るもの)

モテる人が、付き合う前にプレゼントしてくれるものといえば、わざわざ用意した感のない「よかったら、あげるよ」という感覚のものです。

つまり
あげるほうも、もらうほうも、気を使わないもの
ですね。

あるいは、モテる人ほど、プレゼントをしてきません。
(プレゼントで愛情を図る女性を、モテる男性は毛嫌いするからかもしれません)

モテる人は、相手のことも考えて行動をしている、気ぃ使いな方が多いです。気が回るから、モテるのだと思います。

しかし、モテる人も、最初からうまくいったわけではなく、過去の失敗を生かして「次は、同じことをしないように気をつけよう」と、成長していった先が、モテに繋がっただけのこと。

失敗は、次に繰り返さなければいい。
仕事もスポーツも、なんでも一緒ですね。

この記事にあげた物を、プレゼントしたことがある人は、今後やめればいいだけです。失敗を受け入れて成長すれば、モテに繋がることでしょう。


女性目線の「モテる男性」の記事、いかがでしたでしょうか。

モテに関しては、マガジンにまとめていますので、そちらもよろしければご覧下さいね。モテる男性(イイ男)が、世の中に増えますように。

メルカリに、プレゼントでもらったアクセサリーの出品が減りますように。笑


最後の婚活のはじめかた アラサーすず*

この記事が参加している募集

「だれかに役立ちますように」と時間をかけて書いています。 あなたのサポートは、めぐりめぐって誰かのために...♪ ぐるぐる、まわる。