見出し画像

新note始めました&満月のメッセージ

みなさんこんにちは!Kanaです。実は私、翻訳家としての活動をスタートさせたいと思い立ち個人用noteを開設しました🌝

私は小さいころから、言葉というものに魅せられてきました。幼稚園で英語を、大学でスペイン語・イタリア語を学び(アラビア語と中国語も少しかじったことがあります。ギブアップしましたが笑)、暇さえあれば読書やネットで素敵な言葉(言い回しや偉人の名言など)探しにあけくれる毎日でした。

生まれも文化も違う人々を愛でつなぎ、私たちの想像力を掻き立て異世界へと誘い、どんなときもそばにいて支えてくれる言葉の数々。その力は、私には魔法としか言いようがないように思えるのです。

そしていつしか私は、長年の学びで培った外国語力と趣味(読書・執筆・海外の名言収集)を組み合わせ翻訳作品を発表したいなぁと思うようになりました🌝

私にとっての翻訳というのは、外国の言葉をそのまま日本語に置き換えるという作業ではありません。とある言語で読み取ったメッセージ・世界観を実体のないイメージとしてまず受け取り、それをバラバラに分解して、もう一度他の言語で組み立て直すといえばいいでしょうか。つまり、まったく違うものを《創造する》という感覚なのです。

ですので新noteでは《私が好きな言葉の翻訳》をベースに、その時の直感で思い浮かんだメッセージや物語を加えた創作作品を「毎日のポジティブメッセージ」と銘打ちお届けしています🌝ソースは主に海外メディアですが、日本語の書籍やエッセイなどで気に入ったものをそのままご紹介することもあります。毎日更新する予定ですのでよかったら読んでみてください☆

いつか素敵な言葉たちを集めた本を出したり、ハリー・ポッターのように世界中の人々を魅了する海外小説の翻訳をしたり、タロットカード・オラクルカードの翻訳をしたいなぁなんて夢見ています(デザインはこの方↓にお願いしたい☺)♡

それでは話題を戻して、本日10月2日はおひつじ座の満月ということで、それにまつわるメッセージをお伝えしようと思います♪

あなたの内に眠る情熱、燃えたぎる炎を思い出して。そうすればあなたは、どんな困難だって超えていける人なのです。おひつじ座が象徴するのは「誕生のエネルギー」。あなたはこの世に何のため、どんな目的をもって生まれて来たのか?それを解き明かすヒント・インスピレーションを得やすくなっているかもしれません。そしてこの満月は、あなたに「自分を幸せにすることに本気になりなさい」と語りかけています。幸せも不幸も広がっていくもの─あなたが幸せでいることで、何より恩恵を被るのは周りの人たちなのです。

今日の満月のホロスコープをもう少し詳しく見てみましょう。「傷ついたヒーラー」と呼ばれる小惑星キロンが月と重なっていることから、何か過去のトラウマや辛い思い出が蘇りやすくなります。あなたの歩みを止めている恐れや、不要な思い込み・感情のブロックが見えてくるかもしれません。でも大丈夫!この満月は、そんな負のエネルギーからあなたを解き放つ強烈な後押しをしてくれているのです。

このおひつじ座の満月のパワーを使ってエネルギーのクリアリングをしてみましょう。今日はぜひ、手帳やノートを開いて「あなたの望む毎日・人生」について自由に書いてみてください。どんな夢を描きますか?あなたの望む未来、その実現を妨げているネガティブな習慣や癖はありますか?もしあれば紙に書きだしたり、「私は〇〇な癖を手放します」などと口に出して(アファーメーション)みるのもいいかもしれません。

誰を真似するでも誰の後ろをついていくでもなく、自分の道を行くのには多大なる勇気がいります。でも思い出して。勇気を出すということは、恐怖を捨てるということではないんです。どんなに怖くても歩みを止めない、どんなに不安でもあなたにとってベストな決断をする─それが勇気を出すということです。

画像1

おひつじ座を象徴する皇帝のタロットカード。あなたの内に眠る気高き戦士は、きっとあなたにこう語りかけるでしょう─「おいお前、その腕に抱えているものを見せてみよ。なに、恐怖や不安だと?ふん、くだらない。そんなもの、すべて薪にくべ燃やしてしまえ。立ち上る赤い炎で剣を強く固く鍛えよ。立って歩け、前に進め。お前には立派な足がついているのだから」

Inspred by : @Spiritdaughter & 鋼の錬金術師 第1巻

Kana



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?