見出し画像

穏やかな気持ちが続く時に私がすること


気持ちが穏やかな時に私がすることリスト
・noteで文章を書く
・twitterで文章を書く
・スケジュール帳を見返して書く
・明日の仕事のやることリストを付箋に書く
・本を読む

できれば毎日でも習慣化していきたいところですが💦仕事で忙しい日や月がくるとなかなかできなくなってしまうのです

余裕ないときは
スケジュール帳を開くのもおっくうになってしまいます😢スマホでユーチューブを見て満足する感じ、、、

今は少し落ち着ける時なんで
文章とともに、、、🌃
夜を過ごせる幸せ✨を噛み締めております

私は考えたり、疲れていたり、
やらなきゃならない事が苦手だったり、『嫌だなぁ』って気持ちになると身体に力が入るのか
その物事に一直線になりすぎて
他の景色が見えず、作る物に波が生まれてしまうんです

だから、分散させたい


仕事でのお花のアレンジメント、花束、生け花も大好きなはずなのに

疲れたなぁ、しんどいなぁ、早く帰りたいなぁ、イライラするなぁ

そう思って作った物ってうまくできてないんです!
本当に不思議なんですが!
作り手に力が宿るって本当だなぁって思います!✨

だからちょっと、いや
かなり離れたところから自分を見つめる時間
私が文章と関わる時間は本当に大切なんです

noteありがとう
Twitterありがとう
本、ありがとう

優しい皆さんありがとうございます

今は気持ちに余裕があるから
ありがとうございますと言えているんだと思います

このゆとりも大切に、でもずっとユルユルじゃだめ!
メリハリつけて

生きていかねば!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?