結婚詐欺対策1 結婚詐欺の正しい認知
結婚詐欺の被害に遭ってしまった場合の対応法について記述する前に、結婚詐欺の正しい認知について解説します。
* このサイトでは『既婚男性の結婚詐欺の対処法』をメインに記載します。
<作成中>
結婚詐欺と不倫は全く別物
結婚詐欺を理解していない人に聞くと、
不倫は人の道を外れたこと
幸せになれない
彼の家族を傷つけている
このような心無いことを平然と言われることが多々あります。
そもそも不倫とはあなたや相手に家庭があると認識した上でお付き合いをすることを族に不倫と表現しています。
被害者は『あなた』
上記のような認識は全くの間違いで、被害者は彼でも彼の妻でも子どもでもなく『あなた』であり、加害者はどういう意図かは不明ですがあなたを騙している『彼』です。
さらに、そのことを彼の配偶者や子どもが知っていて黙認もしくは競合していたとすれば、配偶者や子どもも加害者です。
間違ってもあなたが加害者であるなどというのは0%です。もし罪悪感を感じていたら、それは捨てて、今すぐ認識を変えてください。
好きだからこのままの関係を続けたい
それも一つの選択肢です。結婚にこだわる必要はないし、日本の法律では彼の配偶者から慰謝料を求められますが、所詮民事訴訟。金銭で解決できます。
2人の関係は"2人で"決めれば良いもので、第三者がとやかく言う事ではありません。
ただ、今の関係は2人ではなく彼だけが決めて、彼がコントロールしていることを理解してください。
彼との関係をフェアにする方法の一つ
ここで記載する結婚詐欺対策は、彼を地獄の底に落とすことは出来ますが、あなたの彼への気持ちがある場合にも、一旦、フェアにすることができる対策です。
おかしいな?というあなたの感覚は正しい
彼との日常を過ごす中、何気ない違和感を少しでも感じた場合はそれを大事にしてください。彼のことが好きでいつも思っている、あなたが感じた違和感は100%に近い感覚で正しいです。
次回からは具体的な対応の仕方を記載します。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?