見出し画像

#047 チャンピオンの熱波をいただきました @アムザ 【ととのい日記】


今日もととのってますか?


「飛雪の滝」「八尾グラ」ときたサ旅。


夜のレンタカー返却までフリーだったので、この日もサウナに行くしかないですよね。

まるでサウナ部の合宿のような2日間。
サ旅の〆には安定の「アムザ」を選びました。



今更な【基本情報】


●料金
・レギュラーコース:2,100円
・1時間コース:1,100円
・早朝コース(5:00〜10:00):1,400円
・深夜料金(23:00〜):+600円
●サウナ
◎IKIサウナ(高温サウナ)
90度
18人
TVあり
アウフグースイベントあり

◎フィンランドサウナ

85度
8人
オートロウリュ
TVあり

◎スチームサウナ

60度
10人
TVなし

◎ペンギンルーム


●水風呂
◎冷水風呂
17度

◎寒冷壺風呂
13度と17度の2つ

◎プール
22度
でかい

●外気浴
外:たくさん
内:たくさん(リニューアルでさらに増えました)
●その他
営業時間:12:00〜翌10:00
カプセルホテルあり
提携駐車場あり
各種アメニティあり


大東洋グループ

難波の大東洋



何を隠そうはじめての「大ととのい」を経験した場所です。





思わぬイベントに遭遇!?チャンピオンの熱波をば



着いてみるとどうやら熱波師「箸休めサトシさん」のアウフグースイベントがあるそう

確かにオープン前から人が多かったです


サウナーとして恥ずべき失態ですが、

「箸休めサトシって誰やねん!」状態でした…。

調べてみると凄い人でした、、、。


熱波甲子園優勝だと…!!



思わぬ展開に驚きながらも、サ旅の〆にふさわしい熱波を浴びることにしました。


イベントは計4回。

抽選ということだったので初回から挑みました。

マッサージで旅の疲れをほぐしてからいざ浴室で抽選!

ボックスから札を引くスタイル。

裸の男達が大勢群がる光景は異様極まりなく(まるでAV笑)、

笑ってしまいました。


次々と落選者が出る中、サフレとともに無事に当たりを引きあて、

無事熱波を受けることに。

30分後のイベントに備え急いで1セットを消化。


そして、いざイベントは
10分ほどでしたがプロのタオル捌きを堪能したり、面白い小芝居で場を盛り上げたり、期待を裏切らない楽しいイベントでした

サウナも熱々でさすがといった感じ

偶然でしたが〆にふさわしい体験ができました





今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。


noteの他にもサウナに関する発信をひっそりとやっておりますので、

合わせてチェックしていただければ幸いです。


Podcast「サガステーションのサウナラジオ」では、今回のサ旅の道中車中トークや振り返り雑談などもアップしております。


●Podcast(Apple Podcast、Spotify、stand.fm等で聞けます)


●サウナイキタイ



では。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

一度は行きたいあの場所

最後まで読んでくださりありがとうございます。 このnoteではサウナ記録や日々の考え事を発信しています。 サポートもありがたいですが、あなたのスキやシェアが何よりの励みです。😌