出張!生きづらデリバリー相談始めます

2022年。あけましておめでとうございます!(遅)

さて、昨年末から今日にかけて私への個人相談が増えてまして、言える範囲ですと、大晦日には生活困窮していて住居がないという方の相談に乗りました。

この寒い中住居がなく困っている方はたくさんいらっしゃいます。
私も5.6年前その一人でしたので、少しでもなんとかしたいという想いで日々活動してます。

私は、自殺願望・貧困・家出・虐待など、緊急でなんとかしなければならない問題を抱えた人々の相談を受け、事態収拾及び心の拠りになるべく、できる限りのサポートをしています。

これまでメール・LINEによる無料相談を承っていましたが、昨年はおかげさまでメディアでも取り上げて頂く機会にも恵まれました。これまで取り組んできたことの一定の成果がでたことは嬉しかったのですが、一方私生活では悲しい想いもしまして、2011年に失踪した両親の行方が不明なまま10年経過したなど、私自身にとっても様々な節目となったのが2021年でした。

コロナも未だ収束しておらず、悲しいニュースが起きることが多い今、

生きづらさを抱えた方の生命と安全を守るため、少しでも多くの方の心に寄り添いたいと誓い、新たな試みを始めることに致しました。

それが、生きづらデリバリー相談です。

画像1


電話やチャットによる相談受けている方は大勢おりますが、私は対面で継続して支援していくことにこだわっていこうと思っています。

傾聴のみでなく、貧困・家出・虐待など、緊急でなんとかしなければならない問題を抱えた人々の相談を受け、事態収拾及び心の拠り所になるべく、出来る限りのサポートを致します。

私自身救護センターで電話相談員として勤務しておりましたが、電話だけでの相談は遠慮して根本的解決にはならないと感じました。本当に深刻な悩みの方こそ全ては打ち明けてくれないものですから。

相楽への食費・お菓子代・ドリンク代のいずれか、最低料金10円から奢って頂ければ、2時間まで相談に伺います。

もちろん私への相談に10円以上価値があるとご判断頂けたらそれ以上お支払い頂く分は大歓迎です。今後の活動資金にさせて頂きます。

その他交通費は八王子駅起点で、集合場所の駅まで。

これは任意で、お支払い能力がある方のみで構いません。

相談場所が飲食店など有料の場合、その料金も任意でお支払い頂けたら嬉しいです。

つまり、最安うまい棒1本で2時間まで相談にのります。

私自身ネカフェ難民だった頃、無償で相談にのってくれるいう機関を紹介されても、引け目を感じてなんとなく行く気にはなれませんでした。

例えうまい棒やチロルチョコでも奢ってあげることで、自身も相手に喜びを与える、という経験をしてプチ自己肯定を感じて頂きたいのです


生きづらデリバリー相談☆メニュー

・虐待、機能不全家族についてのご相談

・住居、貧困に関するご相談

・学校、不登校に関する相談

・孤独・友人関係に関するご相談

・あなたのお話を傾聴に徹する(愚痴・日常的な話題など)

・その他、生きづらさ全般に対する雑談( ´艸`)

生きづらデリバリー相談 のお申し込みは、以下LINE公式アカウントをご登録頂き、メッセージ下さい!

https://lin.ee/d1R6NSR

注意事項

・精神疾患に関するご相談、法律に関わるご相談などの場合、お答え致しかねる場合もあります。
また「医療の専門家や法律家でなければ適切な回答をすることができない」と判断した場合、そのご相談にはご対応致しかねます。

・私の相談サービスは、心のケアを目的としたもので、弁護士法に定める法律事務を取り扱うものではありません。専門外の分野で安易に発言することで、相談して頂いた方の心に余計負担をかけることは極力避けなければならないと固く誓ったうえで、相談を受けています。

・脈絡がなく意図が理解できない発言にはご返信しないこともあります。

・場合により私から法律家及び適切だと判断した他団体へご紹介をさせて頂く場合もございます。

この試みは、名前を出して所在を明らかにしたうえで、中途半端な形では投げずに続けるという覚悟で行います。
以上御理解頂いたうえで生きづらデリバリー相談をご利用をお願い致します。


・相楽暁リンク集

https://lit.link/sagaraakira

・ニッポン生きづらサミット BAND

https://band.us/band/80846060

・ニッポン生きづらサミット LINEオープンチャット

https://line.me/ti/g2/mEE_Wzip7akqQp0bxQJ1MXqQy3MVY7gAUnpdhA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?