人生どうにかなるかもよって話

はろ〜大家好〜 ただのです😉


最近は帰国してから特に何のトピックも無かったので
私の中学校時代の話をしようかと思います


実は私中学生の頃いじめにあってました

部活もやってたし、片手に収まるくらいしかいませんでしたが友達もいたし好きな人もいました。

これだけを話していると楽しそうに思えるかもしれません。

しかし、毎日憂鬱で日曜日が終わる度に絶望を感じていました。

そんな中学生時代の私が3年間で経験したいじめはこんな感じでした

  • 何かある度に名指しにされ写真を無断で撮られ学校のマドンナと言われる(学年全員の生徒が私をターゲットにしていじめていた)

  • 男子トイレにスリッパを取りにいけと言われる

  • 学校のベランダに閉じ込められる

  • 水泳の授業で自分の身体的コンプレックスについて自分に聞こえるように陰口を言われる

  • 私物を勝手に奪われて自分の推し(見た目)を否定される

覚えている範囲ではこんな感じでした

でも当時は「自分はいじめられていない。いじられキャラなだけなんだ」と自分に言い聞かせて生活を送っていました。

何故ならいじめられていると認めるのが悔しかったからです。自分のプライドが許せませんでした。

そんな私もついに限界が来てしまって親に本音を話したこともありました。いちばん辛い時間でした。

親が担任の先生に相談してくれた時もこの件は揉み消され、まだ当時の先生が教師をやっていると考えるだけで正直鳥肌ものです。

特に辛かったことは自分の事より当時好きだった推しの外見などを全否定されたことです。

自分の当時推していた推しが有名になった今でも推しを全否定された悲しい過去は忘れられません。

ただ、あれから7年。私はとても幸せです。

今では私の家族が私の決断を後押ししてくれていて
私の家族と同じくらい自分の事を大切にしてくれる彼がいて
鳥栖で繋がったご縁で私の活動を応援してくださる皆さんやサポ仲間がいてなんでも相談出来る友達がいます。

中学校時代には想像もできなかった充実した生活を送っています。

だからもし今生きるのが大変だよっていう方に一つだけ自信もって言えることがあります。

あなたはひとりじゃありません

もし学生の方でいじめられたり通うのが辛いと思っているのなら少し休んだっていいんです。
通信制という選択肢だってありますし、精神を病んで本来の貴方で居られなくなるような場所にいるのはとても勿体ないことだと思います。

家庭の事情でどうしてもそうはいかないって方もいるでしょう。そんな方は少しだけ肩の力を抜きながら卒業まですこし頑張ってもいいのでは無いかと思います。

正直、我慢して通うのはかなり大変です。でも我慢の先に自由があるのなら待ってみる価値もあると思うんです。

私は待つことを選びましたが、全く後悔していません。

卒業して大学、社会人となれば交流範囲や人との関わりを自分自身で決める事が出来ると思いますし、ある程度自分が好きな生き方をすることが出来ます。

好きな人と好きな事をする事を念頭に置いてください。
決して無理をしないでください。

もし社会人をしていて働くのが辛いなら1回立ち止まってみてもいいのでは無いでしょうか?

仕事や決められた役割を代わりにできる人がいても

貴方の代わりはどこを探しても見つかりません。


皆さんの生活がより幸せに溢れた日々になりますように

ただの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?