見出し画像

🌸香りとハーブでキレイと健康を手に入れる👀!?🌸✨

こんにちは(,,>᎑<,,)

さがトーラスのたみです🌿

 今年のバレンタインは
 地域の女性の健康と美容のために
 何かしたい!と思い立ちまして🌿
(昨年のハーブチョコ講座と悩みましたが〜🤔✨)

↓↓昨年のハーブチョコ講座の様子↓↓

たみ / 即実感✨肌も心もうるツヤ上向き🌿古民家サロンSAGA Torus さがトーラス /佐賀鹿島 on Instagram: "【作って 贈って 癒やされる🌿】 . . . (@torus.healing.vesicapisces ) . . . 香りと色と音 . . . 触れる感覚を楽しみながら . . . 自分の感性を研ぎ澄まして✨ . . . 温かい気持ちで . . . 作り出されたものは . . . また誰かを「笑顔に」してくれる💚 . . . そんな循環を作り出したい . . . さがトーラスなのでした( ˶˘꒳˘˵ )💚Ꭲʱᵃⁿᵏ Ꮍ༠ᐡ⋆♬*゜ #美味しく食べて綺麗になる #バレンタイン講座 #ハーブチョコ #チョコレート #日本メディカルハーブ協会認定教室 #ハーブを楽しむ #ハーブ教室 #佐賀ハーブ #鹿島ハーブ #佐賀鹿島 #さがトーラス #ハーブのある暮らし #笑顔 #ベリーズチョコレート #beryls #berylschocolate" 79 likes, 0 comments - torus.healing.vesicapisces on February www.instagram.com

 今年は…
 女性の不調やメンタルケア美容の
 観点から、地域の女性の健康・美容の
 何かお手伝いが出来たらと思い
 アロマとハーブの体験会を企画👀📝✨✨

 急なお誘いにも関わらず
 足を運んで頂いた皆様は
 やっぱり…👣

 健康・美容のアンテナの高い方ばかり✨

 そしてすごく様々な才能があられ
 多趣味で、活動的な方ばかり😆✨

 若々しく健康なみなさんは
 日々大切な家族や
 自分自身に向き合いながら
 楽しむ時間や好きな事を沢山していて
 本当に笑顔が素敵💚💚

 こんな素敵なみなさんが
 集まってくださっただけで
 沢山の情報交換の場になりますね〜☺🌿

 ご自身の健康法
 頑張っていること
 地域の注目の話題など
 色々お話して教えて頂きました〜😆💚 


 ホルモンバランスが生涯に関わる
 女性だからこそ
 
 アロマの香りや、ハーブの
 フィトケミカル(植物化学成分)を
 自律神経・免疫・ホルモンのバランスの
 サポートやケアに是非活かして
 頂きたいと思います☺🌿

香り診断をしながらお好きな香りを選んでいきます✨

 日々の健康に香りを活かしていくことや
 癒やされるだけじゃない
 香りのからだへのメカニズム🌿

 六大栄養素に今後加わる
 7大栄養素となるフィトケミカル(植物化学成分)
 が、私達の健康の維持増進に関わる植物の成分が
 重要になってくるということ🌿

健康とストレスとホルモン、香りの作用などお話

今後、八大栄養素となるであろうμRNAのお話など 植物の恩恵と、私達のからだに与える影響等
そんなお話をさせて頂きました🌿

※学術フォーラムにて
帝京大学 医療技術学部
視能矯正学科 広田 雅和先生
篤友会 オーガニッククリニック院長
佐古田 三郎先生から伺った内容を
お伝えさせて頂きました🌿


そしてホルモン美人度チェックをしながら
オススメの香りタイプを診断☺✨

チェックする不調のない
とっても素晴らしい方も多く
和気あいあい
それぞれのオススメの香りを
ムエットで嗅ぎ比べていきました🌿

感じ方も人それぞれで
香りを表現するのも楽しいですね🌿

香り診断中✨お好きな香りを確かめながら、
美容液オイルを作ります💚

 使用するオイルはおなじみ
 サロン品質のシュガースクワランオイル✨

 アトピーケアや乾燥・ニキビ炎症ケアに
 安心して使えると大好評です✨

さらっと浸透するオイルで美肌へ✨

更に、今回はご近所さんの蝋梅花を
オイルにつけて、香りと化学成分を抽出した
ものも少し加えました✨

ご近所さんの蝋梅花🌼

蝋梅花(ロウバイカ)は昔から生薬として親しまれ
頭痛や発熱,口の渇き,多汗などの改善に用いられてきました。

また皮膚を再生する効果があり,
民間では油に漬けて火傷などの外傷や炎症に
使われていたそうです✨

※実や種子には毒があるので要注意です⚠

オイルにつけた蝋梅

ちょっと生花を嗅いだ時とは
また違って感じますが
肌に伸ばして使うと香りもやわらかく
また変化をしますね(,,>᎑<,,)🌿

自然と揮発して変わる香りこそ
ナチュラルな変化なのだと思います🌿


ご感想有難うございました✨



オイルの使い方や、ケアのポイントなど
お伝えしつつ、今日からうるツヤ肌と
健康ケアに香りを活かして頂けたら嬉しいです✨

笑顔溢れる時間となりました🌹有難うございました✨

生涯のホルモンの変化を上手に楽しみながら
いつまでも健康で美しく
様々な女性のライフステージを
目いっぱい楽しんで頂けたらと思います💚💚

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜

アロマ・ハーブ体験会へ
ご参加有難うございました✨

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜

今回参加出来なかった方も
また地域還元・活性化のための
ワークショップを定期的に企画して
いきますので、お楽しみに💚💚

↓↓↓アロマ・ハーブ・サロンの
   お得な情報はこちらから↓↓↓
   https://lin.ee/rUMcRZYu

女性の不調を整える14種類のブレンドハーブと大豆✨

↑↑女性のお悩みに寄り添うハーブ好評発売中↑↑


\心とからだの疲れを癒やす /
💆サロン利用はこちらから


 ちょっとした不調を
 自然のチカラで整える            \  一生モノの学び  /


🌿働く女性の心とからだの健康ケア🌿  

【📝アロマとハーブ講座 詳細はコチラ】



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☑即実感 肌も心もうるツヤ上向き
☑働く女性の心とからだの健康ケア
古民家サロン さがトーラス
Healing Salon SAGA Torus
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
代表 山口 多美子
佐賀県鹿島市高津原3612-5
☏080-4313-2432
Mail:natural.therapy.torus.000@gmail.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本メディカルハーブ協会 JAMHA認定教室
日本アロマ環境協会 AEAJ認定教室

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?