失恋すると不運が続くよね

今病室のベッドにいる、わたしです。
はい、突如手術することになりました。

まあ突如でもないんだけど。
失恋直前から手術かもってのはわかっていて、そんな中で振られてるからね。

ちなみに手術は無事終わり、
手術したところは痛いのですが右手はかろうじて使えるのでブログを書こうかな〜と。

手術といい、仕事面でも結構大きなミスがあり、顛末書を書くレベルに発展…
本当に入院前の1週間はほぼ毎日9時か10時まで残業して部長や課長にもたくさん迷惑かけた、そんな中いろいろ動いてくれて、まかろにが休みの間は俺がそのミスのやつやっとくから治療に専念すること。と言ってくれて本当にいい上司でよかったな〜ともしみじみ思いました。笑

本当に失恋すると悪いことがどんどん起きる。
だけど逆を言えば、最悪なことが起きればもういいことしか起きない!っていうことかもしれないって思うことにしてる、無理やり。

入院前に失恋した友達に会ったから聞いたら、失恋してすぐにおみくじ引いたらその結果が凶で神様にも見捨てられたって思って泣いたわって話をされた。あ、自分だけじゃないんだなって思って少し安心した。
その友達は失恋後、上京して東京をエンジョイしていたから東京での地方ではありえないような話をたくさん教えてもらった。
キャリア官僚と合コンしたとか、パイロットと飲みに行った、とか、経営者と付き合ってる子がいる、とか。地方では考えられないような話ばっかり。

でもその話を聞いて、
私別にキャリア官僚と結婚したくないな、って思った、笑
だって私が稼げばいいし、お金を持ってると言うことはその分、忙しいってこと。
もちろんお金があれば仕事に責任を持っていると言うことになるし、尊敬できることもあるんだろうけど。そのバランスが難しい。
私の元彼はザ・ワークライフバランスの人だったから、給料はそれなりにもらっていたけど仕事へのモチベは全くなかった。私がそれに対して面白くなくて色々言ってしまった。

元彼のこと、手術が終わってから考えることが少なくなった、圧倒的に。病院の先生が私の身体的な部分と精神的な失恋による未練を取り除いてくれたんだと思うことにした(超ポジティブ)
もちろんね、考えて私が悪かったかな〜って思うことはあるよ。元彼で泣くことはもうないと思う。(って前書いたけど全然家で泣いてた)

手術が終わったことだし、退院して、
容態も安定したら、私は家を出て新しい環境にいこうとおもう。
早く新しい環境になって、新しい自分に出会いたい。その中に恋愛が含まれているかはまだわからないけど。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?