見出し画像

10月も終わりですね

この10月、noteの毎日投稿に取り組んでみました😀(同じ店鋪コンサルタント養成講座のさやさんのお声がけに「やります!」と勇気を出して意思表明しました!ありがとうございます!)

結果…ほぼ毎日投稿(毎日投稿しているんですが時間がバラバラ)は達成できました。
(すみません、1記事だけ消してしまいました。)

私の課題はここから「定刻に」「確実な毎日」に変えていくことかなと思っています。

継続は力なり

私の唯一継続できているもの…
「楽器の毎日練習(今はピアノですが)」です。

幼少期の頃から、修学旅行等致し方ないものを抜いたら、毎日欠かさずに練習してきました。
私は、伸びがかなり遅いので、学生時代で華のある輝き方をしていないのですが、コンスタントな演奏の機会には恵まれている方だと思います。
今年度もコンクール2つ受けて、1つは賞を、もう1つは12月末にグランプリファイナルを控えています。

とはいえなかなか身にならないからだらけがち

何回も言いますが、私の人生には「華がないです」(笑)
なので、「こんなことやったって」「誰もみてくれていない」などと若かりし日は卑屈さを発揮する時期もありましたが、最近はその思考回路は減りました。
もちろん今でも、「私はダメだ〜」と感情が爆発する日もあります。

でも…

周りに頑張っている人、褒めてくれる人、一緒に頑張ろうと言ってくださる人がいるということはなかなか人生の中で経験できるものではないです。
今の環境を大事に大事に、11月もnoteの更新は続けていきたいと思います!


本日もお読みいただきありがとうございました💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?