見出し画像

1つ上の視点を持つ

自分軸を持ち、しなやかに
美しく生きる女性を増やす

NLPコーチング×イメージコンサルで
貴女本来の才能・魅力・美しさを引き出す
お手伝いをします

NLPコーチ/イメージコンサルタント
納田 小恵子(サエコ)です
ご訪問ありがとうございます


今までで「この上司嫌だなぁ」とか
職場の上司に対して
何か不満に思ったことはありますか?

一昨日から受講している
NLPマスタープラクティショナー
資格コースで師匠である
NLPマスタートレーナーの山崎千夏さんから
講義中に聞かれたことです

私の答えはYES!

美容部員の店長時代
「全然現場のことを分かってない!」とか
「ウチの店の方が売上が高いのになぜ
 他の店より配属人数が少ないのか」とか
ことあるごとに
上司に噛み付いておりました😓

どんだけ上からで傲慢なヤツだったんだと
今思えば本当に恥ずかしい限りです

「今の自分を雇いたいと思う?」とも
聞かれましたが

答えはNO!

最も持ちたくない部下は私です・・・😅


師匠の千夏さんは
「その不満がある上司が上のポジションにいる
 ということは、その上司の視点をもてていない
 ということよ」とおっしゃいましたが

まさにその通りです!

その数年後に私はその上司に
引き上げて頂き昇格する事になります

のちに
「そんなに言うならやってみれば良いと思ったわ」
「逆にそのバイタリティがあったからこの
 ポジションをさせるならあなたしかいないと
 思ったのよ」ともおっしゃってくださいました

完全に上司の手の内で転がされていた私・・・😂
本当に恥ずかしいし、ダサすぎる・・・😭

そして上司の器の大きさを思い知る事になるのです

一緒に仕事をするようになり
何かあれば必ず助け船を出してくれましたし
普段はお茶目で優しいけれど
ダメな事に対してはしっかり指摘し導いてくれました

現場の時の立場からは全く分かっていなかった視点
偏った自分よがりの視点しかありませんでした

中間管理職という立場になり
見えてくる景色は全く異なりました

そして以前上司から言われて嫌だったような
指示も今度は自分が部下にしなくてはならない
立場になりました

自分自身が嫌だった経験があるため
極力伝わるように、納得してもらえるようには
つとめましたが
もちろん現場からは様々な意見や要望が
絶えず飛んできました

それでも過去の私のように
噛み付いてくるような面倒くさい奴は
いなかったので(笑)
本当に私は部下に恵まれて良かったです😂

上司も本当に面倒くさかっただろうなぁ(遠い目)


私は実際に自分の立場が変わったことで
ようやく上司の立場からの視点を理解することが
できました

まだあの時だったから許されたものの
このコロナ禍で大企業ですら存続が危ぶまれる時代に
いつまでも雇われマインドの過去の私のような人は
真っ先に切られていくでしょう


昨日のNLPの講義の中で何度も講師陣から
言われた
『2〜3層上の視点を持つ・スタンダードをあげる』

人は経験したことしか分からないですし
経験したことがなければ
想像することもむずかしい

それでもその視点を意識することで
行動が変わってきます

これからリーダーになりたい人だけでなく
この混沌とした時代でも自分らしく
生きていくためには必要な事かもしれません

先日スタートしたNLPマスタープラクティショナー
資格コースは全部で10日間

その2日間が終了しただけで
恐ろしく沢山の学びと自分の課題も見えてきました

 1つ上の視点を持ち
1つずつ階層を上げ2〜3層自分の
スタンダードを上げていきます!

さらなるレベルアップしたNLPコーチングを
ご提供できるようになりますね!



本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました


〜自分軸を持ちしなやかに
美しく生きていきたい方へ〜

6月NLPコーチング体験セッション募集
先着5名様 
5,000円→3,000円

■現在ご提供中のメニュー
【NLPプライベートコーチング】

体験セッション(60分×1回)
  通常5,000円→先着5名様 3,000円

継続コーチング(60分×3回)

継続コーチング(60分×6回)


長年の思考や行動パターンを改善し
より望む未来へ向けて飛躍したい方には
継続コーチングがオススメです

コーチングは思考の矯正とも言われており
思考や行動パターンを確実に変えていくために
2〜3週間に1度のペースがお勧めです

場所:Zoomでのオンライン

日時:応相談(平日・土日可)

お支払方法:Paypal / 銀行振込

お申込はコチラ↓↓↓
NLPコーチングお申込フォーム


《NLPコーチングとは?》
NLP(神経言語プログラミング)
別名『脳の取扱説明書』とも言われています

どのように自分の脳を使うと良いかを知ることで
自分を上手にコントロールできるようになる
自分を知るツールでもあります

また成功者を参考にし、より優れた能力・結果を
出す人の違いをもたらすモデリング技術でもあります

このNLPのスキルとテクニックを使って
コーチングをするのがNLPコーチングなので
パワフルです

コーチングは、質問に答えることで自分自身の
中にある答えを引き出していきます
なので、コーチングではコーチがアドバイスも
提案も致しません
自分の中にある本当の気持ち・思いに自分自身で
気づくからこそ力強く前に進んでいくことが
できます


《こんな方にオススメです》
✅やりたい事があるのに一歩が踏み出せない
✅自分本来の能力を発揮して生きていきたい
✅自分の思いがわからずモヤモヤしている
✅自分に自信を持って生き生きと輝きたい
✅職場での人間関係を改善したい
✅リーダーシップを発揮したい
✅成果のでるチームを作りたい
✅より確実に目標達成したい


お申込はコチラ↓↓↓
NLPコーチングお申込フォーム


《注意事項》
NLPコーチングはとてもパワフルです。
そのため、心身共に健康な状態で受けて
いただくことをお勧めいたします。
カウンセリングではありませんので
精神疾患のある方は誠に申し訳ございませんが
ご遠慮くださいませ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?