見出し画像

《宣伝》本を出しました/自作小説の収益化について考えてみた

こんばんは。七草です。
早く寝ないとゴミ捨てが!! と思ったら寝られなくなったのでnoteを書くことにしました。我ながら些細なことで寝られなくなるなぁ、と思いますがやむを得ないですね(汗)

昨日は一昨日よりかなりあたたか……暑い!(最近これを繰り返している気が)
何でしょう。急に夏日が戻ってきたようです。でも朝晩は冷えるのが秋らしく感じてます。ぎゅっと冷える感じがして扇風機の風が痛いような気がするというか。……いや、扇風機止めなさい、私。

自作小説の収益化について考えてみた

このたび、AmazonのKindleで本を出しました。
タイトルは『自作小説の収益化について考えてみた』です。

元ネタというか、ざっくりした内容はこちらにあります。

2024/01/10 追記
まとめたものはAmazon専売にしましたので、Kindle Unlimitedで読んで頂くことが出来るようになりました。
良かったらどうぞ。

追々、BOOTHなどでもPDFで販売していこうと思います。価格はBOOTHなどの方が安くなりますので、出来るだけ安く! という方はちょっとお待ちください。
何で価格差が生じるかといえば、手取りが違うのですよ……Kindleだと3割くらいです。BOOTHやメロンだと8割くらいです。

noteでの販売はどうしようかなー、と思っているところです。
PDFってアップできたっけ……?(汗)
あ……出来るんですね。BOOTHなどより高くなりますが、それでも良ければnoteでも出そうと思います。忘れてしまったらごめんなさい。

立ち読み版というか、本の冒頭部分の画像を貼り付けておきます。これはpdf版の冒頭部分です。

この本にご協力というか元ネタにさせてもらったのはこちら。

この記事がなければ出来なかった本なので、しちゃうおじさんには感謝しかありません。本当にありがとうございます。

七草みずきというPNを使ったKindleでの自力出版は初めてでして、不慣れなためにかなり時間を食いました。特に目次!w ファイル形式を変えないと反映されないとか罠すぎる……。もしかしたらWordで行けたのかも? もうアップしちゃったので判りませんが。

文書の冒頭一字下げが出来ないし(出来るけどスペースが3倍いる)、改行がぐっちゃになるし、かなり苦戦しました。本当はもうちょっと早く出そうと思ったのに……。

そんな訳でよろしくお願いします<(_ _)>


Kindle以外での販売

pixiv(サンプル立ち読み用です)


これまでに出した本はこちらです。


追記:

そろそろ良いだろう、ということで『小説の収益化について考えてみた』はKindle専売に変更します。
Kindle Unlimitedでも読めるようになりますので、良かったらどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?