見出し画像

やめる勇気

何かを始めるときって
勇気がいりますが、
これまでやってきたことを
「やめる」
ときって、もっと勇気がいることだと思います。

サンクコストも気になりますし、
やめたことで何かが悪い方に変わったら嫌だなとか
そういう思いがありますよね。

でも、
やめてみると意外と大丈夫なことが多い。
もちろん、やめなければ良かった、
と思うこともある。
でもそう思ったら
また始めればいいじゃないですか。

私は日本の英語教室で働いていたとき、
教育熱心な人が多いエリアだったこともあり
お子さん方はみんな、塾に習い事にスポーツに超多忙でした。

そんなにいろいろやる必要あります…?
って思ってましたね正直。

「やめる勇気」
最初はエネルギーが要りますが、
やってみると結構気持ちがいいし、
いろいろな意味で「軽く」なるものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?