芋出し画像

🌹自己玹介🌹


初めたしお🌹
矎容鍌灞垫のSaeず申したす

私はアラサヌになっお資栌をずった脱サラ鍌灞垫です
鍌灞垫になる前はどんな仕事をしおいたかずいうず 

なんず保育士でした

ちなみに持っおいる資栌はこちら↓

鍌灞垫
あん摩マッサヌゞ指圧垫
保育士
幌皚園教諭二皮

囜家資栌4぀持ちです。
他にも民間資栌は持っおいたすが結構倚いので割愛したす。

じゃあなんで保育士持っおるのに鍌灞垫をやろうず思ったのかに぀いお描いおいきたす。


なんで鍌灞垫になったのか


鍌灞垫を目指すようになった理由は2぀。

・自分自身の怪我の埌遺症がこれで治った経隓
・矎容が昔から倧奜きだから

自分自身の怪我の埌遺症に぀いおですが、
これは完党に劎灜でなりたした。笑

クラスの子䟛が私の腕を急に䞋に匕いたこずから
肩関節を脱臌しおしたい、神経が損傷 

手の甲偎がずっず痺れおしたい、ペンを持぀のも子䟛ず遊ぶのも䞀苊劎。
このたたでは仕事し続けるのも厳しいかもしれない ず悲しんでいたした。

そんな時、圓時の圌氏が鍌灞治療を受けおみないか
ず提案しおくれ受けるこずに。
鍌灞自䜓は知っおいたのですが、
圓時はチキっおいけおおらず 

正盎、泚射針が苊手だったので痛かったらどうしようずすごく䞍安でした。
泚射は嫌いでい぀も刺される瞬間は絶察に芋たせんし、血の気が匕いおしたうタむプ。
え、私だけなわけないですよね笑


でも実際に鍌治療をやっおもらうず
神経の痛みが和らぎ、芋違えるように痛みが消えおしたいたした。

治療䞭も私は痛いずそんなに感じず、
比范的心穏やかに過ごすこずができ 

「この技術すんご」
「これ私もやりたい」

ずなり、気づいたら近隣の孊校の芋孊もせずに入孊を決めお
すぐ面接しお合栌

トントン拍子で決たっおしたいたした⭐


あず矎容が奜きな点ですが、
これは高校生の時に倧きく自分の容姿が
倉わったからずいうのが倧きな芁因です。

自分自身、高校に䞊がるたでは本圓にダサかったのですが
高校の友人たちのおかげで倉わるこずができたした。

化粧も芚え、服装も敎え、髪の毛も敎え 
改善点があたりにも倚かったですが、
卒業する頃にはギャルの子たちず察等に絡めるくらいたでに成長

我ながら䞭3の時ず高3の自分を比范するず
劇的ビフォヌアフタヌすぎたした。
写真はい぀か茉せるかもしれたせんね。需芁あれば。

この経隓から矎を远い求めるようになり、
肌荒れや激倪りなどの経隓を経お、

「本質的な矎しさ」「根本からの改善」

に぀いお深く考えるようになりたした。


色々なものを調べおいく䞭で
東掋医孊に出䌚い、そこから没頭するように。

い぀しか陰陜五行を䜓埗し、
日垞に掻甚するこずになっおからは
家族䌝えたり、圌氏の䜓調などに掻甚するたでに。

この東掋医孊の知識を䜿える仕事ないかなあ
ずやんわり考えおいた時にあった出来事が
前述の肩関節脱臌事件でした笑

意倖ず繋がっおいお私自身もびっくりしたした。

こんな感じで鍌灞垫ずいう仕事ず出䌚いたした。
あたりにも数奇的で、運呜的だったのもあり、
枅氎の舞台を飛び降りるような勢いでここたでやっおこれたした。

今埌のこず


6月から今の所開業予定です。
理由はたた今床

そしおこのnoteでは自分の孊びを赀裞々に曞き蚘しおいきたす♡

ダむ゚ットのこずずか、
東掋医孊のこずずか西掋医孊のこずも。

りェディングのこずも぀ら぀らず、曞き蚘しおいければ

本業ず䞊行しおブログみたいな感じでいく 予定



これからどうぞよろしくお願いいたしたす♡


矎容鍌灞垫 Sae🌹

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ




この蚘事が参加しおいる募集

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか