見出し画像

#地味ハロウィン のお気に入りを勝手に表彰

鼻水ズビズビなのでネットサーフィンをしているしかなかったのですが「#地味ハロウィン」が今年も秀逸すぎたのでとても楽しかったです。そろそろ参加したい。

ということで、私の心にぶっ刺さって離れなかった「地味ハロウィン」を勝手に表彰します。(個人的な感性に基づくものですので悪しからず。みなさん素晴らしすぎました)

✴︎第7位✴︎

この再現率の高さエグいです。こういう人まじでいる。
・BBQなのに白いワンピース(いや、ソース飛ぶって)
・そんなに日焼けが怖いならBBQくんなし
・お皿とお酒で両手をふさぎ、手伝う気がないことを表明
素晴らしいです・・・着眼点が好き・・・

✴︎第6位✴︎

見てるだけでイライラしてくる、この画像(褒めてる)。
月末の速度制限かかっているダサい自分を思い出して胸がチクチクする。このグルグル回るやつを手で持ったり体に貼ってると思うとめっちゃジワる。

✴︎第5位✴︎

い、いるぅぅぅーーー!!!こういう人、いる!!!
なんでその位置に傘吊るすかな!?ポタポタきてること気づけよ!!!
この、いい意味で印象に残らないOL風の女性がめっちゃくちゃリアルです。

✴︎第4位✴︎

「着眼点部門」があったら優勝レベルです。
いる。こういうサラリーマン居すぎる。しかも、ちゃんとクリーニングで落とせなかったのにまた着てくるのね。美意識を疑うおじさん。
しかもオレンジってのがジワる。黄緑でもいいよね。赤でもリアル。あぁ汎用性の高いモノマネ。好き・・・

✴︎第3位✴︎

いや、素敵すぎるじゃん。死ぬほどわかる。
ネックピロー、マスク、めぐリズム、休足時間、ペットボトルのお茶、どっかのサービスエリアで買ったであろうお菓子かなんかが入ったコンビニの袋。気合入ってないけど着心地が良くてお気に入りで寝心地最強な黒いフーディ。そして、ボサボサのまとめ髪と、なかなか開いてくれない眼。「無理やり降ろされたからとりあえず持てるもんだけ持った・・・・けど眠・・・・無理・・・」っていう感情までが完璧に表現できてて秀逸すぎる。

✴︎第2位✴︎

いやもう、わかりすぎるって。
ちょっとズルッとしてて綺麗に着こなせていないスーツ(たぶん、AOKIとかでお手軽に購入してるはず)、資料が入る用の黒い大きめカバン、低めの一つ結びの髪、社名の入ったファイル、「エリア」の生々しさ、張り付いた笑顔。全てが100点。まじでいる、この人。

✴︎第1位✴︎

ちょっと、これは1位にせざるを得なかったです。
再現率の高さよ。。。毎年あの時期になると夕方のニュースで必ず見る、あの光景がそのまんま!!!!
お母さんの化粧の濃さと我の強さがいい感じに「ステージママ」感出てるし、ある程度裕福なご家庭であることがうかがえる感じ。娘の心配そうな表情に、トレンチコート×マフラーという、バーバリーの鉄板セット。男役の前髪立て&黒髪短髪。まじで宝塚の新人公演とかに居そうすぎて爆笑した。優勝です。受かってるといいね。


✴︎番外編✴︎

noteつながりのみなさんもいらっしゃったようで・・・!?

少年Bさん(笑)二郎、こんな感じの人めっちゃいるよな確かに(笑)

そして、#地味ハロウィン のタグでスクロールしてたら、、、、二度見したよね。
ちゃこさんおる!!!!!!!!爆笑
どうやら、明日のnoteでちゃこさんが語ってくれるそうです。楽しみ!笑

地味ハロウィンご参加の方、今年もたくさん楽しませていただいて、ありがとうございました・・・!!きっと想像よりずっと多くの人間を和ませてると思います。素敵。
来年は参加できるように、1年かけてセンス磨いときます!!

Sae

「誰しもが生きやすい社会」をテーマに、論文を書きたいと思っています。いただいたサポートは、論文を書くための書籍購入費及び学費に使います:)必ず社会に還元します。