見出し画像

あなたが選ぶのは、やるべきことをやる人生?やりたいことをやる人生?💐

私は毎朝その日の花言葉を調べて、あわせたメッセージをInstagramでシェアする習慣があるのですが、
今朝の花言葉は『望みが叶う』でした。

今、あなたが望んでいることはなんでしょうか?
〇〇が食べたい、〇〇にいきたいなどすぐ叶えられるものもあれば、
一生かからないと叶えられないような壮大な願望もあるかもしれません。

大事なのは、それらを明確にすること。
おすすめは、ノートや手帳に書き出すことです。SNSで宣言して、周りの人にアピールするのもいい。

頭で考えていると、次から次へとやってくる『いまやるべきこと』によって、夢や願望は後ろへ追いやられてしまうんですね。
だってきっと願望って、叶えられなくても生きていけるから。今のままでも、問題はないから。

でも、叶えたいものをたくさん、叶えてほしいんです。そのほうが幸せに決まってる!

幸せな毎日を生きる第一歩は、自分の望むものにフォーカスすることだと思います。

そしてあなたの望みはどんどん、文字にしたり言葉にしたりして、自分の中から吐き出していってほしい。


言葉にすること、文字にすることは同時に
『叶わなかったらどうしよう。』
という不安を伴うでしょう。

わたしがまさにそうで、叶えられなかったら恥ずかしい。格好悪い。望みなんて口に出さず、心の中でこっそり思って裏で努力して、叶えられたら表に出せばいいや。という考えでした。


でもね、そんなふうに考えてたら何一つ叶わなかった。前述のように、『やるべきこと』ばかりしていたら、望みがなんなのかすらわからなくなっていました。

だから、恐怖や不安は一度手放して、思い切って宣言してみる。いまを変えたいのなら、勇気を出して踏み出してみる。
そのはじめの一歩はどんなに小さくても構わないから、まず歩み始めるときめること、今すぐはじめられるはず。


また新たな一週間がはじまりました。
ひとつでもあなたの望みが叶い、幸福を感じられることを祈っています。

最後までお読みくださりありがとうございました💐


Sae

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?