見出し画像

煮詰まった時にすること

長時間考えても、いいアイデアが浮かばない。

なんとなくやる気が起きない、気持ちがなかなか上向きにならない。

そういう「なんか煮詰まってるなぁ...」という時、私は歩きに行きます。

近所をウォーキングしてもいい気分転換になりますが、できれば自然のエネルギーを感じられる所が良いですね。(^^

自然と触れ合うと心がなごんだりすっきりして、とにかく癒されますよね。


先日は、信夫山へ。夕方で少し暗めな写真になりました。最近日暮れが本当に早い。

画像3

久しぶりに歩いた信夫山は、紅葉も終盤。枯葉がたくさん落ちていて、もう秋も終わりだなぁと感じました。

もうすぐ日没という時間帯。少し肌寒く、空気が澄んでいて身が引きしまります。

とことこ歩いて行って、湯殿神社に久々にお参り。

画像2


神社の説明が⬇︎

画像3


この湯殿神社の裏手はかなり急な崖のようになっていて、そこから見える福島市の眺めがすばらしいのです!

動画を撮ってみましたので、よろしければどうぞご覧ください。

◉湯殿神社(福島市)https://youtu.be/atxcvDhPgpY


◉信夫山
https://goo.gl/maps/GExyXAJqVyuopQ8E8

信夫山には、こちら以外にもいろいろ癒しスポットがありますのでまたご紹介したいと思います。


〜前の投稿に❤️ありがとうございます。励みになっています。(^^


- Noriko Miyazaki -
https://linktr.ee/sadhana1030

この記事が気に入ったり何かお役に立てたのなら嬉しいです。サポートいただければさらに喜んでしまいます☺️