見出し画像

毎日

画像1

画像整理中、2020年7月16日の御出掛け画像、

沖縄市某所、と言っても非常に当たり前過ぎる区域、、、

何時もの道ではあるけれど、やっぱり違うんだろうね、と思う場所、

沖縄は緑が多い、と言われるけれど、緑が多いのは米軍基地が関連している気もする、

綺麗に刈られた芝生、手が行き届いていて気持ち良さしか感じ無い、県道沿いの草木は荒れてるけれど、基地の中は何時も整備されてて、見た目が良い、

車は往き交い、毎日の、当たり前が行われる、だから何、って感じだけど、毎日は当たり前に過ぎてゆく、当たり前で飽きの来ない風景、

変わらない風景、建物、道、アスファルト、電線や信号機、全部違和感なく調和していて、このまんまあと何十年もこの世界が続けばいいのにと思う、

なんかこの風景が違うものになれば、それはそれでだけど、突然地面が割れてマグマが出たとか、津波がきたとか、そういう悪魔的な事は全く思い描けない、今日と同じ日がずっと続けばいいのに、


終わり。執筆時間1時間あまり、渋谷のスクランブル交差点とか、神宮前の彼方此方とか、東京に出ると色んなものがわんさかしてるけど、道に出るだけですっごい息苦しい、、、東京で車の運転とかしれ、とか言われると動かせる自信が無い、




#画像整理
#沖縄
#芝刈り
#沖縄市
#知花
#色彩
#記録メディア
#写真
#電線
#晴天
#心惹かれるもの
#毎日
#御出掛け
#倦怠の上塗り
#日常
#毎日の喜び
#田舎暮らし
#ステマ
#シマノアジ
#口は災いの元
#呪いのインスタ
#ヒノアタラナイバショ
#クソリプ御遠慮願います
#誰でも作れそうで作れない世界
#誰でも作れるけど継続は出来ない世界
#SADAHARUHIGAHAUTECUTURE

テキスタイルを活用した衣類の製造販売。 minne bace hands creema iichi 催事等で販売。 フツーに着れない系が得意、フツーに着れるものも作っているつもり。 三つ子の魂百迄。心に無い事しない。無責任で上から目線の先輩後輩ごっこ御断り。自由度が高い生き方。