見出し画像

毎日

画像1

画像を整理しながら、2020年8月10日の御食事画像、、、

テビチの煮付けが出て来ました、、、

多分これはテビチ汁だった気がする、

嘉海食堂に行って、とのリクエストで、そのあまりを私も食べるという流れです、

嘉海食堂、この時沖縄新型コロナ150人とかで大騒ぎになり(フェィスブックにある事情通の解説では、松山での調査が大きく影響して増えたので、県全体の区域では70人ぐらいじゃ無い、という投稿を見たけど、そうでしょうね、、、新聞は大袈裟に言うしね、)と言う感じで、嘉海食堂は空いていて、いつも混んでますよね、、、とか言うと、旦那さんらしき人が、コロナで〜となんか上から目線で

お前もわかってんだろ!的なものの言い方でした、奥さんが作ってるみたいだけど、旦那さんの理屈っぽい接客には私拒絶反応でございまぁす、、、_:(´ཀ`」 ∠):、


やっぱり年上の男って人に頭下げたがらないよね、お客さんであっても、小馬鹿にしてると言うか、もうその年齢ならおとなしく棺桶に入りな!って感じ〜、

タームのなんかも食べたいと聞いたら、あぁすいません、今もう材料がなくて〜とかいえば良いのに、同じ地元の人なら分かると思うんだけドォー見たいなもったいぶった口の利き方が嫌いです、元からバイト生もあんまり対応は良く無いしね、味は良いんだけどねぇ〜、これもお店の味、醍醐味、


終わり。執筆時間1時間あまり、テビチ汁は塩辛いから美味しく無いです、テビチの煮付けを頼みましょう、


#嘉海食堂
#テビチ汁
#テビチの煮付け
#沖縄料理
#琉球料理
#豚足
#日々美味
#ヤプーズ
#食べられない訳ではない
#自然の恵み
#記録メディア
#写真
#業
#カルマ
#強欲
#毎日
#日々
#倦怠の上塗り
#心惹かれるもの
#毎日の喜び
#田舎暮らし
#ステマ
#シマノアジ
#口は災いの元
#呪いのインスタ
#ヒノアタラナイバショ
#クソリプ御遠慮願います
#誰でも作れそうで作れない世界
#誰でも作れるけど継続は出来ない世界
#SADAHARUHIGAHAUTECUTURE

テキスタイルを活用した衣類の製造販売。 minne bace hands creema iichi 催事等で販売。 フツーに着れない系が得意、フツーに着れるものも作っているつもり。 三つ子の魂百迄。心に無い事しない。無責任で上から目線の先輩後輩ごっこ御断り。自由度が高い生き方。