見出し画像

毎日

画像1

画像を整理しながら、昨年12月上旬の御膳、、、

私の御膳はプラスチックのお盆に新聞折込チラシを乗せて、、、御膳に味噌汁や唾液が付着した直接スプーンを置いて洗うのが面倒なので、チラシを置いてその上にあれこれ水物とかを置いてます。

プラスチック、傷入りやすいし、チラシそのまま捨てる前に、って感じで、あとは生ゴミを包んで捨てます、此の上にあさりの殻とか乗せて丸めれば仁王の防止も、

メインはレバー汁、チムグワーのお汁、という沖縄の家庭料理、、、ジムに通っていて、タンパク質を取れ、プロテイン!と言われてたので、茶碗蒸しをつけて、ひっさびさに白米とか、勿論大根シリシリサラダは作り置きして、小腹が空くとすぐそれ、

ガウジャスな御膳、のつもりが、インスタ映えて無い、インスタ映えとは自分自身をより良く見せる為の必須科目なのに、それが出来ない私、っていうか、、、此の頃はインスタ映えとかを意識してはおらずカロリー計算目的で撮影していたのを思い出しました、、、、


終わり。執筆時間1時間あまり、インスタ映えをケッって思っていた私、が、その能力の高さを身につけている人々を見て、会得しなければと思いつつ、小出しに、此の様な汚い画像をぶちまけて、ゲラゲラ笑うのが大好き!、


#インスタ映え
#御膳
#タンパク質
#プロテイン
#プロテインは怖くて飲めません
#お茶が熱くて飲めません
#田辺聖子
#沖縄料理
#チムグワァーのお汁
#レバー
#心臓
#食べる喜び
# アドレナリン
#作る喜び
#SADAHARUHIGAHAUTECUTURE

テキスタイルを活用した衣類の製造販売。 minne bace hands creema iichi 催事等で販売。 フツーに着れない系が得意、フツーに着れるものも作っているつもり。 三つ子の魂百迄。心に無い事しない。無責任で上から目線の先輩後輩ごっこ御断り。自由度が高い生き方。