見出し画像

毎日

画像1

本日2020年7月10日の御食事画像、


半額のお惣菜で購入、好物の、ナスの肉とじ天ぷらあんかけ、、、

酸化した油、高カロリーは体に悪いけど、この味、なんか引かれる、茄子って美味しい、結構好きかも、

前からだったけど、ナスって水につけてアク抜き、とかいうけど、新鮮な野菜は抗酸化作用とか、野菜自体の防衛反応でアクが出るとかなんとか、、、、

知らんけど、アクも風味という説も、、、けどアクぶくぶくは見た目に悪いから取るべきですけど、あんまやってない私、だから雑なんだ筈、

ナス料理にてなんか納得したのは、細木数の子ナス料理、水につけといて勢いが出る、という言葉遣いになんか納得、

アク抜き、ってなんか意地悪な響き、なので嫌だったんだよね、


終わり。執筆時間1時間あまり。嫌いなものは嫌い、



#谷川俊太郎
#命は命を生贄にして

#人間が汚す
#細木数子
#茄子
#アク抜き
#茄子味噌
#キャシー塚本
#呪いのインスタ
#茄子の肉挟み天ぷら
#昨日何食べた
#知りません
#あんかけ天ぷら
#糖尿病
#内地ムン
#日々美味
#生活習慣病
#家庭料理
#口は災いの元
#クソリプ御遠慮願います
#誰でも作れるけど継続は出来ない世界
#誰でも作れそうで作れない世界
#SADAHARUHIGAHAUTECUTURE


テキスタイルを活用した衣類の製造販売。 minne bace hands creema iichi 催事等で販売。 フツーに着れない系が得意、フツーに着れるものも作っているつもり。 三つ子の魂百迄。心に無い事しない。無責任で上から目線の先輩後輩ごっこ御断り。自由度が高い生き方。