見出し画像

毎日

画像1

2020年7月13日の御出掛け画像が出てきました、、、


恩納村近辺での信号待ちと思われる空模様、

フランスとかヨーロッパ近辺では電線が無いそうで、確か北部振興策みたいな感じで、景観を台無しにしているからと、電線地中化計画を政策に掲げていたのを糸数慶子辺りで見たけれど、、、

私もうこの風景ウンジュウネンと観ているから、当たり前になっている、

当たり前だからこそ、もう馴染んでいる、肌に馴染むどころか記憶になっている、思い出として封印するのでもなく継続している、という当たり前、

台風での被害が多い沖縄、地中に埋める事で金銭的なメリットはあるのかと良さげな政策だけれども、一般の写真作家が電線を排除する傾向がある中で、こういう雑棚もの、景観を壊しているものですら、私の心情から排除すると、不自然になるであろう、

当たり前に存在しているものもいつかは無くなるので、反対もしないけれども賛成もし難い、というのが現在地、

セコイ話、あってもなくてもいいけれど、電線や建築物、地形なんかを打算的に理解した上で美術にすると、メリハリなんかが出ていいと思う、


沖縄はもう夏なのかもしれない、真夏なのかも、そんな天気だったけれど、この後夕立が来た、当たり前の日常当たり前の夏、夕方降らないと倒れる人多い、恵みの雨と言える、


終わり、執筆時間1時間あまり、写真加工は企画の暖かい冷たい、ぐらいしかやらないけど、大方こんな感じだったよねという、肉眼と体感で操作している、複雑な事は出来ない、けれど、立ちくらみが起きる、自分では太陽は見れない、目が痛くなる、そんな行為も機械は間を挟んで機能してくれる、




#記録メディア
#写真

#御出掛け
#御出掛けハッピーアイランド
#恩納村
#毎日
#日曜日
#倦怠の上塗り
#ジッタリンジン
#日常
#色彩
#毎日の喜び
#沖縄
#田舎暮らし
#海
#シマノアジ
#ヒノアタラナイバショ
#呪いのインスタ
#口は災いの元
#クソリプ御遠慮願います
#誰でも作れるけど継続は出来ない世界
#誰でも作れそうで作れない世界
#SADAHARUHIGAHAUTECUTURE

テキスタイルを活用した衣類の製造販売。 minne bace hands creema iichi 催事等で販売。 フツーに着れない系が得意、フツーに着れるものも作っているつもり。 三つ子の魂百迄。心に無い事しない。無責任で上から目線の先輩後輩ごっこ御断り。自由度が高い生き方。