見出し画像

山行記録:塩谷丸山(R6.4.17(水))

北海道在住の鶴木貞男@コンサポ登山社労士です。

北海道小樽市にある「つるき社会保険労務士事務所」で特定社会保険労務士として社労士業務を行っております。

私の趣味の一つに2年半前から始めた登山があります。

令和3年9月に、その年の社会保険労務士試験が終わってすぐに始めました。

なので、まだまだ初級者ですが、山行記録をnoteに投稿しています。

前回の山行記録はコチラ ↓


塩谷丸山(しおやまるやま、標高629m)

日曜日に塩谷丸山に登った際、登りの途中で左足のチェーンスパイクが外れてるのに気付き、帰りに回収しようとそのまま山頂まで登りました。

帰りに注意して探したけど見つけられなかったので、水曜日の今日、朝からチェーンスパイクを探しに塩丸に行ってきました⛰️

7時前に登山口駐車場に着いたところ、誰もいませんでした💦さすが平日。

3日前よりも雪が大分解けており、上の方まではチェーンスパイク無しで全然行けました。

ココからチェーンスパイクを装着

落とし物のチェーンスパイクを探しながら登ったのですが、見つけられず山頂に到着。

山頂の景色を独り占めして、いつものドーレくん撮影会を済ませ、帰りに再び落とし物探しをしながら下山しました。が、やっぱり見つけられず😢

アオジ・・かな?

諦めて、来シーズンは新しいのを買おうと思います🥺

時折、太陽が。風もなくいいコンディションでした。


(つるき社会保険労務士事務所は北海道コンサドーレ札幌のリレーションシップ・パートナーです。)


#北海道  #登山 #山歩き #塩谷丸山  #雪山 #積雪 #雪山歩き  #チェーンスパイク #北海道コンサドーレ札幌 #ドーレくん #わたしなりのチャレンジ #私のストレス解消法 #note毎日投稿 #山であそぶ #北海道コンサドーレ札幌リレーションシップ・パートナー

この記事が参加している募集

山であそぶ

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?