見出し画像

アウェイ観戦記:北海道コンサドーレ札幌vs柏レイソル(2024明治安田J1リーグ第15節 R6.5.19(日))

北海道在住の鶴木貞男@コンサポ登山社労士です。

北海道小樽市にある「つるき社会保険労務士事務所」で特定社会保険労務士として社労士業務を行っております。

5月の第三日曜日に三共フロンテア柏スタジアムで開催される、明治安田J1リーグ第15節 北海道コンサドーレ札幌vs柏レイソルを観戦しに、千葉遠征行ってきました。

ということで、5/19(日)に三共フロンテア柏スタジアムに行ってきました。

柏レイソルサポーターの皆さん

昨年(R5.6.3)の柏レイソル戦に参戦したのが、柏スタジアムでの初観戦でしたので、今回が2回目となります。

昨年と同様、長女と二人でゴール裏(ビジターゴール裏 立見指定)での観戦+応援でした。


柏駅

長女宅を出発し、柏スタジアムの最寄り駅の柏駅に着いたのが12時過ぎでした。

柏駅東口には、柏レイソルのサポーターの有志の方々が、コンサドーレ札幌サポーター向けに作成したチラシをくれました。ありがとうございます!

スタジアムまでの地図やお店の案内や予想スタメンまで載ってました。

昼食(ボンベイでカレー)

柏駅を出て、レイソルロードを歩きます。このような商店街を抜けていきます。

レイソルロードには旗とかペナントがあちこちに。

ちょうどお昼時だったので、まずは腹ごしらえにカレーを食べました。

ボンベイ柏本店というお店で、キーマカレーをいただいたのですが、ご飯の量が思ったより多くお腹いっぱいに💦

ボンベイのキーマカレーと柏駅でいただいたチラシ

柏神社で御朱印入手

重い体でボンベイを出て、柏スタジアムへの通り道にある柏神社に寄りまして、昨日から趣味の一つに加わった御朱印を購入しました⛩️

住宅街を通ります。

レイソルロード~柏スタジアム

そこから10分ほど歩いて、柏スタジアムに到着しました。

柏スタジアムに到着

ただ、ビジター席の入場口は左の奥なのでさらにそこから300mほど歩きまして、ちょうど会場時間の13:30を過ぎたところだったので、即入場しました。

スタジアム内へ

今回の席は、昨年一度来ているので、予約時にこの辺だとこんな感じだなというイメージができており、思ったとおりのちょうどいい席でした😀
ゴール裏から若干入り口側の前から4列目という席で、超熱狂的なエリアの少し外側でした。

ピッチが近い!


つるき社会保険労務士事務所は北海道コンサドーレ札幌のリレーションシップパートナーです。

試合開始1時間前を切ってゴールキーパーの練習が始まるくらいから、コンサドーレサポーターによるチャント(応援歌的な掛け声)も開始。

50歳のおっさんも頑張って、飛び跳ねて歌って叫びました🫡

試合前の練習風景

試合結果は・・

が、試合結果は1-2の敗戦で、帰り道は一気に疲れがきて、重〜い足取りで長女宅に帰りました🥲

試合内容は悪くなかったんですけどね・・。せめて1-1で終わりたかった。

#北海道 #社労士 #社会保険労務士 #つるき社会保険労務士事務所 #北海道コンサドーレ札幌 #リレーションシップ・パートナー #柏レイソル #三協フロンテア柏スタジアム #アウェイ観戦記

この記事が参加している募集

#アウェイサポをおもてなし

229件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?