見出し画像

映画「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」を観た話

北海道在住のコンサポ登山社労士のkakbockです。

先日、Amazon prime videoで、映画『ジュラシックワールド/新たなる支配者』を観ました。

この映画は去年公開された映画で、ジュラシック・パーク、ジュラシック・ワールドのシリーズ最新作です。

一応これらのシリーズはすべて見たのですが、いつものようにだいぶ忘れていたので、思い出しながら観ました。

あらすじ(ネタバレあり)

前作の後、人類と恐竜が共存することになりましたが、恐竜に襲われる事故が起きたり、恐竜の密猟が起きたり、問題が多々ありました。

イナゴが巨大化して大量発生したり、メイジーが誘拐されたりして、バイオシン社を巡る陰謀が明らかになります。

〈ジュラシック・ワールド〉のあった島、イスラ・ヌブラルが火山の大噴火で壊滅、救出された恐竜たちは、世界中へと放たれてしまった。
あれから4年、人類はいまだ恐竜との安全な共生の道を見出せずにいる。恐竜の保護活動を続けるオーウェン(クリス・プラット)とクレア(ブライス・ダラス・ハワード)は、人里離れた山小屋で暮らしていた。そこで二人が守っているのは、14歳になったメイジー(イザベラ・サーモン)、ジュラシック・パーク創設に協力したロックウッドの亡き娘から作られたクローンの少女だ。
ある日、オーウェンは子供を連れたブルーと再会する。ところが、何者かによって、ブルーの子供が誘拐される。オーウェンはブルーに「俺が取り戻してやる」と約束し、クレアと共に救出へ向かう。
一方、サトラー博士(ローラ・ダーン)は、世界各地から恐竜を集めて研究をしているバイオテクノロジー企業の巨人バイオシンをある目的から追っていた。そこへグラント博士(サム・ニール)も駆けつけ、マルコム博士(ジェフ・ゴールドブラム)に協力を求める。
人類と恐竜の共存の前に立ちはだかる、バイオシンの恐るべき計画とはー?
オーウェンとクレア、そして3人の博士は大切な命とこの世界の未来を守ることが出来るのか?

ジュラシックワールド公式サイト

感想

いつもどおり、恐竜に襲われるシーンは迫力があり、わかっててものめり込んでしまいます。

初めのオーウェンとクレアとメイジーのまるで家族のシーンが、まさに反抗期の娘の扱いに困る両親の苦悩が現れており、微笑ましかったです。

そして、最後は、本当の家族になったというか、目で語って通じ合うシーンがとても温かい気持ちになりました。

ストーリー的にも、前作の内容を若干忘れていた私でも、わかりやすいストーリーで、すぐに引き込まれて最後まで一気に見終わりました。

公式サイトではシリーズ完結編となっていますが、続編はないのでしょうか。ないのであれば非常に寂しいですね。
ちなみに、私は映画に関するニュースは全く見ないので最新情報は全くわかりません、、

この記事が参加している募集

映画感想文

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?