メモ未来日記

毎日の家事の合間に、ふっ〜と気が抜ける瞬間があります。ちょこっと妄想タイム、というか現実逃避タイムです(笑)。

日々こんなんだったらいいな、こんな風になって欲しいなとか・・・10代だった頃のような勢いで妄想します。

間違いなく現実逃避。。。

お家時間が増えたことで、前から気になっていた”丁寧な暮らし”というワードがまた頭の中をグルグル。

通勤時間がなくなって、メイクの時間も減って、スーツも着なくて良くなったし、気持ちにだいぶゆとりができたおかげで、”丁寧な暮らし”のワードが再燃!

ここ数年のライフスタイルや働き方がずいぶん変わった生活を記録に残しておきたいと思うようになりました。

今まで成功したことのない”日記”を書いてみよう。

日記兼メモのような日記帳。1年前の今日、何をスタートしたのか、自分が何を考えてたのかとか、分かると面白いなと思って。

毎日、何を考えて1日を終えていたか・・・コロナ禍の昨年、今年、来年を振り返えることができる・・・さらには、今日から始めたこと、たとえば本を購入した日とか、noteを始めたとか、何か記録として残しておいた方が良いかなと思ったことを書き留めておくという感じ。

3年間の今日が振り返られる、3年日記を購入しました。続けられるか不安だったので、まずは3年日記から。いつかは10年日記に挑戦したい!

noteを始めた日のことも日記に書いてみた。いつから始めたかっていうのは、noteをみればわかる事なんだけど、ディバイスにログインしないと確認できないからアナログなものにも残しておきたいと思って!

毎年の手帳に書いておいて、手帳を保管するというのもありですが・・・いつかきっと本棚が埋まってしまうな〜とか、思考がグルグル・・・

情報の整理の仕方はいろいろあると思うけど、あえて”3年日記”を選んでみました。

noteも始めたので、書きたいことはnoteと棲み分けして書けばよいと思い。。。

3年日記には残しておきたいメモと未来への妄想、noteには日々の心からフツフツと湧きでる想いを綴ろうと決めました。

またいつ気が変わるかわかりませんが、自分の中でしっくりくるまで?気が変わるまではそんな感じで”3年日記”を書いてみようと思います。

日記の後半の行には、来年の今日はこんな風になってたら良いな〜とか、再来年の今日はこんな感じかな〜と、ちょこっと希望?願望?を付け足す感じ。

もしくは、ガッツリ”宝くじ当たって、来年の今ごろはモルディブにいる〜”みたいな(笑)。

そんな”メモ未来日記”のスタイルを続けてみようと思ってます。

未来への妄想がどうなったか、また来年2022年11月にご報告しますね。

皆さま、今日も一日お疲れ様でした。明日も穏やかな1日となりますように!おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?