見出し画像

さよなら、青春の日々

今回で完結です。お読み頂き、ありがとうございました。シーズン2は9月5日スタート予定です。明日から別アカウントは、月曜のお昼ごろ更新致します。

 🌿 🌿 🌿

『こんにちは、フジミドリです』
「やぁ、お疲れさまでした(*⌒▽⌒*)
『スビバセン。ついお名前を』
「あはは~いいのいいの。大丈夫だよ」

『今日は私の質問です。このところずっと燻ってまして。二代目フジミドリとして、書いてきたけれど、これでいいのかという疑問。なんか不安なんです』

「そりゃそうでしょ。誰だってあるさ。生きている疑問。死んでいく戸惑い。何のために生きてる。どうして死ぬの」

 🌀 🌀 🌀

『例えば、死んだ方がマシと、ご相談ありました。あるいは、ご家族が自殺なさったり。デリケートですよ。どう答えたらよいか』

「なんて答えたの❓」
『中心感覚の浮かぶまま、お答えしました』
「いいんじゃない。それしかないでしょ」
そのままでよいとか、ありですか』

「もちろんさ。法則がやってるもん」
『確かに。でも、言いにくいというか』
「言いにくさを理解してるんだね」
『あ。そういうことか』

 😲 😲 😲

「こう言ったらどうか。ああ書いたらダメ。そんな風に、あれこれと浮かぶでしょ。浮かんだら味わうの。心地よいかどうか。中心を意識してね。味わえば、次が見えてくる」

『その感覚、わかってきました。想像ではなくてイメージでもない。ふわっ~と漂うっていうか。掴もうとしたら消えます。そっと、そのままにしておく感じで』

「そうそう。中心の声って、微かな囁きだからさ。心を澄ませるの。聴こう聴こうとすれば、力が入っちゃう。スーッと軽くね」

『ところで、自殺はいけないと、よく言われます。リアルもスピリチュアルも。それはわかるのです。でも、起こったことって、法則が許してるわけですよね』

 🗿 🗿 🗿

「そうだよ。起こったことをダメって言ったら、法則に逆らってるよ。だから中心を意識すればいいのさ。仙骨を通して、本当の自分に尋ねるわけ。何度でも納得いくまで」

『そっか。いつも同じ答えと限りませんね。時と場合による。昔は切腹なんてあった』

「身近な人が自殺なさる。残されて苦しむ。大変なご経験だ。でも、次の人生で、もうやらないでしょ。が理解したわけ。病死にしたって、魂が自分で選んだ時に逝くから」

『え。自分で選ぶんですか』

 🌸 🌸 🌸

「だって、結末がわからなくて生まれてくるなんて怖いじゃん。初めがあれば、終わりは必ずある。それが法則だよ。いつ止まるかわからないジェットコースターなんて、誰も乗りたがらないでしょ」

『たーしかに確かに。うーん。それなら、何が起こっても、そのままでよいわけですね。取りあえず世の中、全肯定できそう』

「そうそう。意識の世界は自由だからね。とことんやったらいいよ。すべて肯定したり、全否定したり。実際の人生でやると、時間掛かっちゃうからさ」

『去って行く人、新しくいらっしゃる方、これってどう捉えたらいいのでしょう』

 🍃 🍃 🍃

「あのねえ。みんな光の世界から出てきたわけよ。それでまた、そこへ帰るの。誰一人として例外はないのさ。それを、神とか仏とかエネルギーとか呼んでる」

『本来なら、言葉で顕せませんね』
「うん。道術ではと呼ぶ」
『道──未知で満ちてます』
「あはは~そういうのスキだよ」

『スビバセン。調子に乗りました』
「全~然、無茶ムチャ超オッケーさ」
『こんなのも、道でしょうか』
「うん。中心さえ意識してれば何でもあり

 🌷 🌷 🌷

『そっか。中心を意識しているなら、自分のやることは、なんでも道なんだ』

「そう。誰でも、自分の意志で動いてるって思い込んでるけど、よくよく心を観察してみれば、導かれてるってわかるのよ。認めるのは怖かったりするけどさ」

『怖がる方が、離れて行かれるのですか』
「そう理解したらどうだろ」
『気持ちがラクになりますね』
「おお。それならよかった」

『では、ずっと読んで下さる方って』
「同じ道を歩んでいるわけよ」
『いろんな方がいらっしゃいます』
「道って広いの。どこまでも広いの」

 🌈 🌈 🌈

『離れていく方を、気持ちよく送り出せそうです。いずれは、道へ戻っていらっしゃる。道には、この世もあの世もありませんね。永遠不滅で、時間も空間もない』

「足は前を向いてるでしょ。進みなさいってこと。目も前を見てる。馬なんか横についてるけどさ。面白いもんだよ。体に答えが顕われてるんだから。子供でもわかる」

『どなたがどちらへ行かれても、結局はここにいらっしゃる。過去も未来もなく、すべて今、起こっているのですね』

「それいいな。シーズン2は、そういうの書いてよ。物語さ。ここにいながら、どこでも行けちゃうの。VRの冒険かな。映画や小説やマンガの世界を旅するわけ」

『畏まりました。お任せ下さい』

 🎥 🎥 🎥

9月5日まで、さようなら💗

有料部分は、シーズン2の予告として、映画【スターウォーズ】のネタバレを含みます。マガジンは明日から値上げですm(_ _)m

🌃 🌃 🌃 🌃 🌃 🌃 🌃 🌃 🌃

ここから先は

3,012字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

ありがとうございます🎊