見出し画像

筋肉痛になると嬉しい人〜🙋‍♀️?

はいっ🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️!!!
筋肉痛になるのすんごく嬉しい!
でも動くのは痛いから、しんど嬉しい。
筋肉痛の範囲が広ければ広いほど、痛みが強ければ強いほど、喜びが増す🎊

筋肉拡大バンザイ\(^o^)/

筋肉大好き女だけど、誤解しないで。
別にむきむきのマッチョになりたいわけではない。できることなら、しなやかな体になりたい。手に入れたいのは、美尻、美脚、ほっそり二の腕、くびれウエスト………。
でも正直、ボディメイクのほうは二の次。
趣味を全力で楽しめる体力がほしい。登山やスノボ、(いまはまだ開拓中だけど海の趣味も)自然を相手にする趣味だから、安全に楽しむためには体力がいる。バランスや柔軟性、健康な体も。

最近はあまり筋肉痛にならない。ある程度の運動の習慣が身についたからだと思う。普段とちがう活動or活動量をしてようやく筋肉痛になる。

おとといにボルダリングをして、腕がもげそうになった。いや、もげた。筋肉量が少ない上半身、とくに肩甲骨まわりから上腕にかけて、激しい筋肉痛になった。(ありがとうごさいます!)

昨日は自分なりのファストハイク。休憩しながら3時間半かかっていた山を2時間50分で。
大臀筋、ふとももふくらはぎ、広範囲に筋肉痛になった。ひさしぶりに登山で筋肉痛になったことがうれしい!!
ようこそ登山筋!ありがとう登山筋!!!

2日間の活動で全身筋肉痛という無双状態を手に入れた!

ありがとう、筋肉!
広がれ、筋肉!
これからもよろしく、筋肉!
どうか、どうか、脂肪に変わるなかれ!
(そして脂肪を燃やしておくれ〜!)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?