見出し画像

反省だけなら~

やっちまったな~。

自分のやった事で反省はするけど、後悔は無いタイプなので、今日の私も後悔は無い。

はんせー、と片手を上げた状態が頭の中を走る回っていて、もう1人の自分がお前はサルかと、突っ込みを入れている。

反省って云うか、自分の問題ではあるのだけど、忙しすぎて何も解らない状態だったんだよね。(言い訳)

忙しい時ほど、パソコンのウインドウを沢山開けて並べて見ていく、NOTEも小説とブログを書こうと思って居たから、両方開けている状態を保持。

物凄い忙しい日って、マルチタスクで仕事がしたい、キャベツ切りながら、ブログ書いて、思い出して小説書いたり。

パソコンもマルチタスクだけど人間もね、フフフ、ちゃんとできるんだよねマルチタスク。

私凄ーいなんていい気になってた。

その考えで開け放したタスクが一杯あってな、今日は早くできそう、なんて考えて書いたりする。

こっちも書いて、あっちも書いて、両方終わりそう、やったー、まずはブログ上げる。

うんうんうん、自分頑張った、褒めてあげたいメルマガで興味のある記事を見て、それを読んで調べて書いていく。

簡単じゃーん、何で早くできなかったの?

先ず、そのブログを上げるよね、違うタスクで小説を仕上げて、これも上げる。

その時急いでたから、よく見て無かったんだけど、ブログ記事に上書きしちゃった。

不穏な感じで調べたら、無くなっとるー、頑張って書いたブログが無くなっとるー。

流石の私も(どんな人間だよ)一瞬落ち込んだね、20歳で名人になる人あり、上書きして文を失くす人あり。

人生いろいろ、男も色々、女だって色々咲き乱れるの~、歌わんでええ歌が出てくる。

昨日は結構ちゃんと書けてた気持ちになってたから、ダメージも大きい物が在る。

でも大丈夫ですよ、直ぐ立ち直りますから。

娘に事の次第を説明しながら、反省点を述べていく、一挙にしようとしなければ良いんじゃない。

「でもね、これはきっと神様が(信じてないけど)お前なー、もっとええもん書けるやろ、書き直した方がええって言ってくれたんや。」と言ってみる。

「いや違う、パソコンの使い方待ちがっとるだけやん。」SEの三女が切って捨てる。

そうやけどね、大丈夫やと思ってたんだもん。

「これからは、違う所に書いて移したらええよ、それで消えるとか上書きは無いよ。」なるほど違う所ね、頭に入れて置こう。

そして今日、又そのままnoteで書いている私、こり取らんな、ハイ反省します。

文を書くのを芸にしたいと思っています。 頑張って文筆家になります。 もし良かったらサポートお願いします。 サポートしていただいたら本を買うのに使います。 ありがとうございます。