見出し画像

【家庭菜園2022】レモン兄弟、すくすく成長


春に結実したレモンが着々と成長しています。
一本の木に15個くらい実をつけているのですが、
それぞれ形が違ってまるで兄弟のようです。


上に向かっている これぞ、THE レモンのカタチ。


カタチはみかん🍊❓
まん丸のレモン。


先が尖ってツンとしているカタチのレモン。


アーモンドかラグビーボールのようなカタチのレモン。


さまざまななレモンがあって見ているだけで楽しいです。
もっと面白い可愛いカタチのレモンがいたのですが、先日触りかけた瞬間、ポロンと取れて密集したアジサイのやぶの中へ。

近所の目もはばからず、思わず「わー‼︎」と
まるでゴルフの「ファー」のように
叫んでしまいました💦

すごいショックでした…。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?