見出し画像

【7ヶ月経過】玉ねぎ栽培に初挑戦‼︎

初栽培の玉ねぎ。
苗を植えてから7ヶ月経ちました。

4月に入って気温がぐんぐん上昇したことも手伝って、玉ねぎの苗が急成長!

株元が膨らんできましたー🧅


アップにするとこんな感じです。


今はちょうどピンポン玉くらいの大きさです。
他にもこんなに膨らんでいます。


こちらはシンクロナイズドスイミング🏊‍♀️みたいに見えるのは気のせいでしょうか…。


あ、最近はアーティスティックスイミングに改名されましたよね💦

まだまだ玉ねぎが高騰している時期。
大切に育てたいです。

どうせなら…。
貴重な玉ねぎを大きく育てたい。

【疑問】
どうすれば、ここから収穫までの間に
玉ねぎを大きく育てられるか。

調べてみました。

【解決策】
①適正な量の肥料を与える
②収穫前に株元から上のネギの部分を横に倒す。
 葉に行く養分が抑えられ玉に集中して肥大する。
 ※収穫より数日前にする。
  早すぎると株自体が育たなくなる。


YouTube情報ですが、農家さんの知識はすごいですね✨
収穫前に必ずやってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?