マガジンのカバー画像

*thanks* photo by sachiko

159
写真を使っていただいたnoteをまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

2/12 憧れるあの子

毎日、毎日、いちにちを過ごしていく中で、 「今日はすっごく女の子みたいにしていこう!」 「…

うぱし
4年前
9

25年後。

(さちこさん♫ 美しいお花のお写真を、ありがとうございます❤️) 暖かい休日に、 自転車…

はる
4年前
2

違っていいよ

白か黒か 〇か✕か 正解か間違いか 良いか悪いか 敵か味方か その考え方は いつも…

心の赴くままに。

お久しぶりです。しばらくSNS関連をおやすみしてました。(それでもインスタだけは、毎日更新…

古山貴大
4年前
9

痩せたいなら痩せろよ②

そもそもダイエットってとても苦しいものじゃないですか?食事制限して、運動して、一喜一憂し…

6

お酒メモ7:ワインの歴史

ワインが今のように多くの人に愛され、飲まれるようになるまでには長い歴史がある。要点ごとに…

れーん
4年前
16

肥満体はくぐり抜け系スポットに近づくと動悸がする

●前置き  約1年前まで、94kgあった。ピークでは99kgを記録していたし、気付かぬうちに100kgを超えていた時もあったはず。現在はなんとか45kg減量し、ひとまず緩めのダイエットに切り替えることに。せっかくだから、メモ代わりにnoteにダイエットにまつわる記録を残しておこうと思う。 趣味です!や大好きなんです!と宣言できるほどの知識や熱量はないけれど、神社やお寺を回ることが好きだ(過度な予防線)。 街のはずれに佇んでいるような素朴な神社仏閣も好きだけど、派手好きなき

おだやかに暮らしたいくせに

人はみな 「穏やかに暮らしたい」 とか願いながらも、 忙しなく動いたり、 あくせく働いた…

私の言葉で思ったことを書く

私はまだまだ未熟な人間で、経験値に大きな差があると思うけど 今私なりに、この記事を読んで…

ziha
4年前
11

生きることは、準備すること

誰もが、出色した人生を歩みたいと考えている。そりゃあ、当然ぼくだって実りある人生を送りた…

たっけ
4年前
5

報告でやる気を起こす学習日記(1/20-1/26)

1月20日(月)接続法10問全正解で嬉しいよ〜。成長してる‼️ bu と vuの聞き分け難しいよ〜… …

歯
4年前
2

プルースト『失われた時を求めて (まんがで読破) 』 イースト・プレス, 2009.

 ブルジョアの「私」が紅茶に浸したマドレーヌの香りによって時を超越する物語 「人種の違い…

2

山寺の秘密

とある地方の山寺に、新米のお坊さんが入門してくる。彼の名前は杉原樹。28歳の好青年。都内の…

若く見られたくなどない

日曜日の夜、ケイトブランシェットの画像を眺め続けて気が付けば1時間経っていた。あの方から出ている色気とエレガントさと紳士のようなかっこよさ。50歳には到底見えないし、なんならケイトブランシェット様を見ていると若く見られたいなんて感情は一切消えて、年を取ることが楽しみに思えてしまう。年をとったらあんなに気品のある人になりたい。 彼女を知ったきっかけは映画「Carol」だった。ルーニーマーラのあどけなさと純粋さにキュンキュンしたけど、最終的にはケイト様の色気でしかない声と気品あ