見出し画像

横浜のIT企業で採用広報・PRを一緒にやってくれる仲間を募集しています

こんにちは!Avintonジャパン(株)という120名規模のIT・AI企業の代表をしている中瀬と申します。

会社も15歳というお年頃になり仲間も増えてきたこと、そしてよりITやAI技術、リスキリング研修を通して大きな社会貢献をしていきたいと思うようになりました。


そこで、当社で採用広報・PRのフリーランスの方(正社員でもOKですが)に仲間入りしていただきたくnoteをまとめました。
(正確には営業やバックオフィス事務の方も募集中です)

想いを伝えるために、まずは自社、目指す姿と現状についてお話させてください。


Avintonジャパン会社概要について

2010年創業、横浜市西区に本店を置く、世界に通用するITキャリア開発会社累計30カ国からの100名以上の社員と世界にAI/IT自社サービス展開中。
現在人の目に変わり業務効率化・安全対策を支援するエッジAIカメラや、データ活用を加速させるAvinton Data Platform等の自社サービス、エンジニアリングサービスを世界6カ国に展開中。エグジットは意識しない経営スタイル

「あなたの成功は会社の成功」

というビジョンの元、ステークホルダー皆さんを幸せにできるような社会づくりに挑戦しています。"グローバル " "キャリア" ”人材育成” “学び”"データサイエンス/AI"というテーマで

全国の大学や専門学校と産学連携を積極的に行い、日本のIT人材不足の解決のために活動しています。

より詳細は以下の採用ピッチ資料をご覧ください。

各種サイトやSNSはこちら

AvintonジャパンWebsite… https://avinton.com/

Avinton Youtube… https://www.youtube.com/c/AvintonJapan

Avinton Facebook… https://www.facebook.com/Avintons

Avinton X…

会社紹介動画

発信強化をして作りたい社会

以下が、発信を強化してつくりあげたい私たちの社会と、それに対する中期目標と行動計画です。

2024目標と行動計画

採用PR・ブランディング広報の目標

以下に現在考えていることをまとめました。広報PR戦略は、採用活動の効率化と採用PRの強化を目指しています。

  1. 中途エンジニア採用と新卒採用の広告効果低下への対応

    • 短期目標: ソーシャルメディアや求人媒体を活用し人材採用の実現。社内の情報共有、コミュニケーションを活性化しリファーラル採用を加速する

    • 中期目標: 継続的にキャンパスリクルーティングを強化し、学生団体やキャリアセンター、大学教授とのパートナーシップを確立。採用イベント、Avintonアカデミーによる授業提供、インターンシップの機会を提供する。

  2. 今後の展望への対応

    • 長期目標: 2年以内に自社の広報・採用チームを構築し、持続可能な採用戦略を内製化。社内の広報能力の向上を図り、ブランドイメージと採用活動の一体化を目指す。

採用PRの強化戦略

現時点で考えている事なので、これ以外のことも歓迎します。

  • コンテンツマーケティング: 社員インタビュー、日常の業務風景、社内イベントの様子などを通じて、社内文化や働きがいを伝えるコンテンツを制作し、ソーシャルメディアや企業ウェブサイトに定期的に公開する。

  • 働く人のブランディング: 会社としてのユニークな価値や活動を明確にし、それを採用資料や広報活動に組み込む。候補者に対して、他社とは異なる魅力的な働き方を提供することを強調する。

  • パートナーシップとコラボレーション: 教育機関、エンジニア団体、プロフェッショナルコミュニティとの連携を強化し、共同でイベントを開催する。これにより、潜在的な候補者との接触機会を増やし、企業の認知度を高める。

ご興味をもっていただいた方がいましたら、お気軽に当社Websiteもしくは私のSNSへメッセージいただければ幸いです。フリーランス、雇用希望の方問いません。ご自身の自己紹介およびポートフォリオを提出いただければ幸いです。


この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?