見出し画像

幸福な家庭をつくる七原則

こんにちは♡

パートナーシップと性のカウンセラー
Sachikoです。

プロフィールはこちら

画像1

Dale Carnegie著『人を動かす』

1937年に発売されて以降、80年以上売れ続けている超ロングセラー本であり、ビジネス書の代表ともいえるこの本。

「読んだことあるよー」
「知ってるよー」
という人、多いんじゃないかと思います。

画像2

リーダーの必読書と言われていますが、実は、パートナーシップをより良くしたい♡というアナタにも超オススメの1冊なんです。

注目すべきは、おまけの部分!

「人を動かす三原則」など全4パートで構成されている本書ですが、最後に1つ、おまけのパートが付いているんです。

それがこちら。

■付 幸福な家庭をつくる七原則
1 口やかましく言わない
2 長所を認める
3 あら探しをしない
4 ほめる
5 ささやかな心尽くしを怠らない
6 礼儀を守る
7 正しい性の知識を持つ

「幸福な家庭をつくる七原則」とありますが、「仲良し夫婦の七原則」にしちゃっても良いかもしれない。
それほど、幸せなパートナーシップを築くポイントがビシッと抑えられています。

目次を読んだだけでも、「おぉっと…」ってなりませんか?
(Sachikoはなりました💦1とか3とか、ついついやってしまう時があるなぁ。。)

この七原則を守ることができたなら、夫婦関係はそれはそれは素敵なものになるはずです✨

でも、できていなくても大丈夫。
(夫婦仲が超絶良い私でも、できてない所がありますからねー。)

極端に守れていない部分があるなら、まずはそこから改善していくのが良いかと◎

こちらのメール講座も、ぜひ参考にしてみてください♡
 ↓

メール講座

大好きな彼に身も心も愛されたい女性、必読♡
お互いを高め合えるパートナーシップを築き、彼とのセックスライフを充実させるコツを学ぶ、6日間の無料メール講座です。
読者登録はこちらから

大切な人と愛し愛される幸せな関係を築きたい♡というあなたを、Sachikoは全力で応援しています!

画像4

Sachiko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?