いのうえ さちこ

自他共に認める繊細な心の持ち主。生きづらさを感じながらも美味しい物と可愛い物に癒されて…

いのうえ さちこ

自他共に認める繊細な心の持ち主。生きづらさを感じながらも美味しい物と可愛い物に癒されて何とか今日も生きています!

最近の記事

  • 固定された記事

私がnoteを始めた理由

大好きな人がニューヨークに行ってしまった。でも、たまたまnoteで彼の真っ直ぐな心の内を知ることになり、私も彼の真似をしてみようと思った。 noteの使い方を見ていてTwitterでもなく、ブログでもない、この環境を作り出した人たちは天才だと思った。 人は幸せになる為に生まれてくる。そして、その幸せとは自分のためだけではなく、誰かを幸せに出来た時に大きな喜びを得る。 私も彼らのように人を幸せにする為に働き、お金を稼ぐ事が出来るようになれたらと思った。 話は逸れましたが

    • 3行日記(2024年4月28日)

      羽田イノベーションシティの広場で朝ヨガをしてきた。キラキラと光る多摩川の水面、風の音、眩しい太陽の光、羽田空港を飛び立つ飛行機の音…『今、ここ』を感じる事が出来るレッスンだった。通行人もちらほらいたけど、意外とヨガに集中できた👏

      • 3行日記(2024年4月26日)

        今日は夕方までダラダラして、すっぴんのまま星野珈琲に行った。パンケーキ にバニラアイスをトッピングしたので、夜はしっかりとヨガのオンラインレッスンを50分受けた。我ながら良い休日の過ごし方をしたと思う。  ※写真は飼い主がヨガのレッスンをサボってないか寝ながら見張る愛猫です。

        • 潔く手放したら大きな物が手に入った件

          昨日、お伝えした通り、約1年半通ったヨガ教室を突然辞めた私ですが、な、なんと、本当に学びたかった『ヨガ』を教えている教室と出会いました(早っ)。 その教室の存在を教えてくださったのは、10年前、私がヨガを好きになるきっかけを作ってくださった先生です。 もしも昨日、辞める、辞めないで揉めていたら(あと10歳若かったら揉めていたと思う笑)、自分が本当に手に入れたかった物を手に入れるまでもっと時間がかかっていたことでしょう。 これからもヨガを通して自分を大切にする事、ブレても

        • 固定された記事

        私がnoteを始めた理由

          ヨガ辞めました

          本日を持って約1年半通ったヨガ教室を卒業しました。 きっかけは、生徒さんが増えて予約が取りにくくなった事ですが、それと同時にもっと深くヨガを学びたいと先生に相談をしたのです。 すると先生から『今のさちこさんにとって最適なヨガスタジオと先生は他にある/いる』と返事が来ました。 すべてLINEでのやり取りだったため、後味の悪い別れとなってしまいましたが、お互いにこれが『進歩』だと思っている点だけは良かったと思います。 しばらくは大手ヨガ教室のオンラインレッスンを受けながら

          ヨガ辞めました

          3行日記(2024年4月20日)

          21時半過ぎに夫から電話があった。今日の夕飯がアスパラとベーコンのパスタだと言ったら残念そうな返事が返ってきた。そして、少し遅くなるそうな。夫よ、全て許すから外で食べてきておくれ。

          3行日記(2024年4月20日)

          3行日記(2024年4月19日)

          愛犬をシャンプーに預けている間に日用品を買いに行き、大好きな喫茶店で小腹を満たした。料理もさながらアイスコーヒーが絶品のお店なのだ(私の中で世界一)。ぼーっとする時間って大事だなと思った。

          3行日記(2024年4月19日)

          3行日記(2024年4月18日)

          嘘つきは泥棒の始まりと言うけれど、私はその人の嘘を見抜いている。なんなら可哀想な人だなーと思って見てる。さて、そんな人の事を考える時間がもったいないので猫と遊びますかね笑

          3行日記(2024年4月18日)

          チワワのマイロの3行日記(2024年4月17日)

          今日は同じマンションに住んでいる男の子が「幼稚園に行きたくない」と泣いていたので、ベランダに出てママに抱っこをしてもらって「幼稚園、頑張ってね~」と手を振ったんだ。男の子が泣き止んで良かったと思ったのも束の間、お隣に越してきた猫さんがうちのベランダに来て窓越しにボクをじーっと見ていたので吠えてやった。忙しい朝だったなー。

          チワワのマイロの3行日記(2024年4月17日)

          3行日記(2024年4月16日)

          親友とお茶をしながら、近況報告とお悩み相談会をした。いつも厳しくも思いやりのある言葉をかけてくれる彼女にはとても感謝をしている。そして親切にしてくださったムレスナティー代々木上原のお店の方にも感謝。

          3行日記(2024年4月16日)

          3行日記(2024年4月15日)

          今日のランチはパスタにした。お会計の時、レジの人が店員同士で返事をした、しないで文句を言っていた。春はみんなイライラしてるんだな…美味しいお店なのに残念。

          3行日記(2024年4月15日)

          3行日記(2024年4月14日)

          昨日は3行日記すら書く体力が残っておらず家事を放置して寝てしまった。その為、今日はルンバを走らせながら名もなき家事をこなし、シチューも作った。そして愛猫、愛犬とのまったりタイムで英気を養う。

          3行日記(2024年4月14日)

          3行日記(2024年4月12日)

          鎌倉に注文していたTシャツを取りに行った。ずっと気になっていたお店のバインミーが美味しくて感動!小町通は外国人観光客だらけだったのでチラ見だけにした笑

          3行日記(2024年4月12日)

          3行日記(2024年4月11日)

          さっさと朝ごはんを済ませて日光浴をしている愛猫の横で、昨晩、暴飲暴食をしてしまった事を深く後悔した。清々しい朝を迎える準備は前日の夜の過ごし方が重要だ。今晩は生姜たっぷりのごぼうスープと塩昆布とゆかりのおにぎりにした。

          3行日記(2024年4月11日)

          3行日記(2024年4月10日)

          今朝は、昨日の天気が嘘のような青空だった。ベランダに干した傘を愛猫が不思議そうに見ていた。親バカだけれど本当に美しい猫だと思った(オスですが笑)。

          3行日記(2024年4月10日)

          3行日記(2024年4月9日)

          ある人の言葉がきっかけで、半年くらい前から妹の月命日前後に麻布十番から六本木ヒルズまで歩くようになった。季節ごとに変わる景色と共に私の気持ちの変化にも気づく。今日は穏やかな気持ちで東京タワーを見る事が出来た。

          3行日記(2024年4月9日)